”SPIRITS OF U” weblog

ドールなど秋葉系ホビー、プロレス&格闘技、時事感想等々語っていきたいと思います。/コメントはBBSへ。

2日遅れのDDギャザ2016 始末記。

2016年10月10日 | ドール
7月来、私事にてココの更新はもとよりネタとなるイベント等にもロクに出られていない状態。


先日(10/8)のDDギャザリング初日は、デレマスの全体衣装である“マイファーストスター”が
欲しかったため行くつもりであったが天候が悪く、また体調管理の都合もあって結局はWebで注文。

まあ、以前のような現物一本勝負なら行くしかないのだが、今回は数に余裕のある受注生産制なので
助かった。

属性ごとに3種あり、計3着買ったので今回の物販はそれでオシマイ。




でもって、今日(10/10)になって時間が少し取れたので、限定ドールの展示見本の検分を・・・





「アイドルマスター」から水瀬伊織。
これはもう、みさきさんの真骨頂 (苦笑)・・・どこからとっても伊織だわ。

ウイッグは頑張って(前髪半分のバック部分は再現的に限界だろう)いるので仕方なし。


同じく高槻やよい。伊織とは真逆、みさきさんじゃなく例えば天野さんあたりだったら・・・と。

全体の仕立てとしてはやよいに見えるのだけど、“仏作って魂入れず”的な雰囲気がある。
そこらを甘く受け止めたとしても、やはり寂しそうな表情は致命的。



別売衣装の“トゥインクルスター”は最新ゲームであるPS4“アイドルマスター・プラチナスターズ”
の全体衣装。
伊織はスカート


やよいはパンツスタイル。

彼女ら2体は新素体となるDDP(プリティ)なので、現時点ではそれぞれ専用となっている。
既出の春香たち用(DDS、DDⅢ)の販売はあるのだろうか??




伊織たちと同時に受注のアナスタシアは「アイドルマスター・シンデレラガールズ」から。こちらも伊織同様にみさきさんの得意分野と言え、文句なしの出来。


別売の私服セット。


しかし、デレマスDDは初回が蘭子としぶりん、今回がアーニャと、総選挙1・2位獲得者がリリース
されている。

となると「卯月とちゃんみおはどうなる?」なのだが、卯月は1位を取ったがDD発売後なので、
ちゃんみお含めてアニメ化ゆえ・・・と考えるのが妥当ではなかろうか?。


では、次は誰??





ちなみにドレス類は一部が他店取り寄せになっていたぐらいで、ほぼすべて残存。

また、Dコードはすべて褐色素体(ⅢとDy)で、06&09ヘッドとの組み合わせで計8体。
06と09に限ったのはボディとのバランスなのだろうか??




というトコロで、変則的な参加になった今年のDDギャザもオシマイ。

次は12月頭のI・Dollの予定だが、果たして参加できるか否か??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エウーゴの新型。 | トップ | 佃三景 (2016 秋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。