FlamBay

夕暮れて、ワイン片手に、独り言。妖しげな妄念に囚われる間もなく、漆黒の闇が広がる。C`est la vie!!

ロスティ

2006-11-04 06:41:06 | 料理


 「ご招待」があり、メニューを聞いたら、ポテト系が無い。冷蔵庫に新ジャガがあったので、久々、Rostiを作った。ベーコンもあったけど、リビーのコーンビーフも良いかなと「Corned-Beef Rosti」に。レシピは簡単。
 材料はジャガイモ、玉ネギ(小さめの乱切り)、コーンビーフ(ベーコンでも良い)、塩、胡椒、ナツメグ。 
 ①ジャガイモは電子レンジで硬めにチンして、スライサーでかなり細めのスチック状にしてボールで塩コショウとナツメグをお好みで。
②炒めた玉ネギとコーンビーフを混ぜて、フライパンにバターを敷いて焼くだけ。
食欲もりもり。


Rostiは、苦手のサンジョベーゼで食したが、持参したワインはコート・デュ・ローヌ・ヴィラージュのボア・デ・モワンヌ(シャトー・ジゴニャン)。
ネコ派にとっては◎、ゴロニャンでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿