Diary

まだまだ安心なBugs free! @鳥ノ胸山

2013-04-14 | Trekking

土日ともにお天気が良さそうだったので

早起きして道志村に行ってみた。

我が家の主は何度か行った事あるらしいが、

ワタシはなにげに始めての道志村。

近場の田舎な感じで週末にちらっと行くにはいいかも♪

 

 

沢山のバイカ―が休憩?たむろ?してる道の駅 道志に車を止めて

まずはトレッキング。

この近辺にはいろんなトレイルコースがあるみたいだけど、

今回は時間の都合上、いちばん短そうなコースで。

鳥ノ胸山を目指すことに。

 

 

歩き始めてすぐに鳥の巣らしきものがそこらじゅうに????

中をのぞいてみても何も住んでいる様子はなし。

説明書きらしきものも見当たらなかったから何なのか分からずじまい。

 

 

 

思いのほか急な登りだったけど、

1208mの低山だから1時間半も歩けば

 

 

あっ 

という間に到着。

観光案内のHPには「とりのむねやま」とか「とんのむねやま」とか書いてあって

どっちが本当の呼び方なのかな???

 

 

今回はかる~いトレッキングだよね!とワタシはバックパックも背負わずに

かる~い装備で登り始めちゃって、

下るときになって、ポールを持って来なかった事を後悔。

で、落ちてた木の枝で適当な長さと太さの物を拾って代用(笑)。

下りが苦手だからやっぱりポールがないと辛い。

 

この時期は虫ちゃんたちがまだほとんど活動してないので

安心して歩ける。

 

でもそろそろだなぁ~と思わせる暖かさになってきてるから

次に歩くときには虫ちゃんとのバトル必至だねぇ・・。



最新の画像もっと見る