Diary

キャンプ場の朝、異国の味@Well camp

2014-01-31 | Camp

テントの中はヒーターでホカホカなので、山と違って寒くて目が覚めるってことはないものの、

ど~ゆうわけか枯れ葉や、木々が風でカサコソする音に敏感に反応して目が覚めちゃう。

このことにしばらく前に気が付き、この度は耳栓持参で行った(笑)。

そして耳栓パワーすごい!かなり気持ち良く寝れた。

とは言え、1度も起きなかったかと言えばそうでもなく、

夜中に突然雨が降り出し、耳栓してるワタシは気が付かなかったんだけど、

珍しく我が家の主がそれに気が付き、なんたって電気使ってるから漏電しちゃ大変!と

ノコノコとテントの外で応急処置をする・・なんてこともしたり。

ちなみに、葉や木々のカサコソ音で起きてしまうのに、目の前を流れる川の音は大丈夫。

何所へ行っても水の音を聞きながら眠りに着くのは気持ちがいいもの。

ビーチフロントのコテージに泊っても、川の温泉が目の前を流れる旅館に泊っても、気になった事がない。

音の大きさ的には大差ないと思うんだけど、どうしてだろう?

自分のことながら良くわからないことの1つだわ。

夜中の雨で一瞬ヒヤッとしたけど、朝にはすっかりやんでたのでホッ。

雨の中のテント撤収作業ほど嫌な事はないからね。

それでなくてもたび重なるワタシと自然との相性の悪さに、雨女疑惑をかけられてる身としては

アウトドア時の天候急変には敏感(笑)。

最後の1袋(涙)のTeh tarik。シンガポールで買ったのがまだ残ってた。

マレーシア、シンガポールの方たちの国民的な飲み物。

ビックリするほど甘いミルクティー的なヤツで、甘さの素はコンデンスミルク。

ベトナムとかもコーヒーはコンデンスミルクだし、東南アジアってコンデンスミルク消費率高い。

日常的にこれを飲みたいとは思わないけど、寒い青空朝食のおともには最適♪

異国の味を楽しみながら火ができるのをボ~と待つ。

前日“ぽるとがる”で買っておいたパンと、目玉焼き、ソーセージ。

この手のアメリカンな朝食は家にいる週末には絶対に喜ばないのに、

キャンプ場だとなぜか美味しいと言って食べる我が家の主。謎だ。

前日の謎のポトフもどきを温め直してお野菜を摂取。

炭火の上に置くとどれもあっという間に焦げちゃうから食べるのにちと忙しないが、

ま、美味しいには違いないので・・。

この時のテントサイトにはワタシ達の他にはもう1組のみ。

でもロッジは満室のようだった。

 

 

山男の我が家の主はそろそろまた山に行きたいとのことだけど、

ワタシはそろそろビーチリゾート行きたいんですけど・・・・。