川音日記 立花学園高校釣り部元顧問のブログ

釣り部顧問を隠居した65Tが、気ままに日々の出来事を綴っております。

ありがとうございます、「M」。

2011年05月20日 | 釣り部
第1回定期試験が終了し、採点を始めました。
16:30終業時刻終了のチャイムが鳴って、保健室のドアを開けると



「M」が鮎の仕掛けを作っています。

部員たち用のフロロカーボン製の天井糸です。
いっぱい作ってくれましたが、部員が多いのでまだ足りません。

2人でガンバって作りましょう。


「K」は?  出張です。


部員諸君、明日は体育祭の準備をします。3時間目終了後、職員室前に集合です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも、ありがとうございます。 | トップ | 祝、松田中学校体育祭 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (鮎地蔵)
2011-05-20 21:25:03
こんばんは、ご無沙汰しております。
部員の為の仕掛け作り、大変でしょうが頑張ってください。
今年はちょっと難しい年になりそうですよ。
返信する
自分も… ()
2011-05-21 00:02:42
仕掛けを作れるようになりたいですね~
今から勉強します(>Σ<)
返信する
試験終わりましたね (お父さん)
2011-05-21 02:13:56
昔、愛用してたD社の鮎ベストを弟ヘラ名人に
プレゼントしました。

仕掛け作りも天井糸からいかりまで自分で作れる様教えなければ。
鮎モードに切り替えてもらいましょう。

しかし今年は大変だぞ、石が少ないから魚がそだつかな?
放流鮎はおそらく固まってるでしょうそこに
あたればいいのですがはずすとチビ鮎で
囮のローテが出来なくなりますね。

弟ヘラ名人がんばってよ。
顧問しっかり指導お願いします。
私は、西湖のヘラが呼んでますので。
返信する
良い?悪い? (65T47)
2011-05-21 08:16:32
鮎地蔵さん、コメントありがとうございます。
いよいよ解禁ですね。

将来、それぞれが鮎釣りをどう楽しむかは
部員たち次第。
状況が悪くても、鮎釣りの手ほどきをしてゆくつもりです。

「M」は手先が器用なので、仕掛け作りを手伝ってもらっています。天井糸・ハナカン周り・水中糸はマスターしましたので、次は「スーパーウェポン」ですかね(私もできませんが…)

いつもお世話になってばかりで申し訳ありません、今シーズンもよろしくお願いします。
返信する
まずは釣りに集中、 (顧問六郷)
2011-05-21 08:19:41
新さんも、弟ヘラ釣り名人も、まずは釣りに集中しましょう、仕掛け作りはそのあとでよいでしょう。市販仕掛けも結構良いですよ。

ところでお父さん、西湖、行きましょう!
状況良いときに。
返信する
そうですね ()
2011-05-22 14:20:09
名人と呼ばれるように頑張ります
返信する
もうすぐです (お父さん)
2011-05-22 14:49:47
Team 65tのニューバージョンの打ち合わせをしてきました。
解禁までに間に合わせます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り部」カテゴリの最新記事