川音日記 立花学園高校釣り部元顧問のブログ

釣り部顧問を隠居した65Tが、気ままに日々の出来事を綴っております。

もうすぐ芦ノ湖春合宿

2009年03月17日 | 釣り部
立花学園高校釣り部は、箱根の芦ノ湖で春合宿を行っています。
もう15回目かな?
芦ノ湖キャンプ村のロッジを借りて
2泊3日の釣り三昧合宿です。
食事は自炊ですので、
魚が釣れなかった生徒は夕飯のおかず無し!?

このロッジは6人で1棟を使用し、
ベッド完備、食器も用意されていて、
後は自分たちで食材だけ持ち込めばOK。
(箱根ですから、外食も楽しいですね。)
宣伝しちゃいましたが、とても気に入ってます。

高校生にはちょっと贅沢かとも思いますが、
何しろ寒いので。3月の芦ノ湖は。

釣り同好会だった頃は、この春合宿も
なんと、テントで寝てました。

私も若かったし、

でも、夜中、テントが霜で真っ白になるんですよね。

夏合宿は今でもテントです。

「うえの」でボートを借りて釣りをします。
このお店、「元祖でぶや」に出演されたこともあるんですよ。
おすすめはワカサギ定食と天ざるです。

釣法はルアー・フライフィッシング オンリーです。
過去にはたくさん魚が釣れて、
他のロッジの方に配り、喜ばれたこともありますが、
さて、今回はどうなりますか。

生徒たちは今、教室で合宿の打ち合わせをしているようです。

忘れ物の無いように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河川改修工事情報1 | トップ | 芦ノ湖はむずかしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り部」カテゴリの最新記事