鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

☆ 9月になりました!

2018-09-04 15:50:17 | IMAZ
本日は超大型台風が上陸しています。TVではその危険な状況を朝からずっと伝えています。
既に凄い状況ですが、大きな被害が出ませんように。


さて、先週29日はIMAZのライブでした。

今回は本当にお客様同志が色々と繋がっていて何だか不思議な気分。
高校の同級生が教え子の方を連れていらしたのですが、しかも
休日を使って上京中。そしてIMAZのSAXと同郷でした。
この日はどうしてもやりたい曲があり、朝からずっと鳴っていました。
先日亡くなった、アレサ・フランクリンの「You make me feel Natural Woman」
楽曲は、キャロル・キングでオリジナルも素晴らしいですが、アレサ版は
圧巻なのです。ゴスペルですね。数日前に教会でも少し弾いたのですが
聞いていた方が泣いてしまい、、、曲の力は凄いと思ったばかりでした。
あのようなドラマティックに大きく盛り上げるのは大変でしたが
自分たちなりのトリビュートになったと思っています。
さて、次回IMAZのライブは11月23日(祝金)お昼です。
お昼は初!祝日ですし、立川散策かねていかがでしょうか?



お待ちしています。
コメント

☆ IMAZ LIVE終了しました!

2018-07-03 09:38:30 | IMAZ
早くも、10日以上経ってしまいました。そして7月。しかも梅雨明けました。
先月21日はIMAZのライブでした。
オリジナルとカバーですが、皆お久しぶり~の楽曲ばかり。
二部初めていらした方々が入ってきて、楽しくおしゃべり、、、そういうお店なので
特に気にはしなかったのですが、ある楽曲をきっかけに(それはプログラム中盤)
最後まで大きな声でのおしゃべりがピタッと止まったのです。
後から、店長さんにエピソードを聞くとその曲は「アメージンググレース」でした!
あの曲のマジックではないかとおっしゃっていました。
帰り際に曲良かったですよとにこやかに帰られました。
ライブやっていると色々ありますね。嬉しいエピソードのひとつです。
さて、次回のIMAZは8月29日。JASSE JAMESです。お待ちしています。

コメント

☆ IMAZのこれから!

2018-06-04 09:30:41 | IMAZ

気が付けば6月。今週には梅雨入りの情報も。
春って本当に短い。いつものように
あっという間に過ぎるので、IMAZは先月メインはミーティング?
のリハをしました。ライブは勿論ですがレコーディング内容に関して
をメインに話しました。勿論今後の動きも大まかに。様々な場所でのライブも
考え少し活発化しようかと思っています。BLOGでお知らせしますので
お楽しみに!近々は今月21日(木)Jesse James です。
お待ちしています。







コメント

☆ IMAZ LIVE 終了しました!

2018-04-15 10:52:08 | IMAZ
気が付けば、一か月も経ってしまいました。既に4月も半ば。
ここで、今までの振り返り。まずは3月27日IMAZのライブ。今年初でした。
いつものように?広報活動が少ないのでドキドキでしたが、お店の
常連さんや、お初の方も含め楽しんで頂きました!
久しぶりに新曲も。春のイメージで。そしてサプライズはミルキーママの
せっちゃんに飛び入り参加して頂きました。ミルキーママのライブの
常連さんもいらしたので、大喜び!熱いひと時でした。
お越しいただいた皆様、歌ってくれたせっちゃんありがとうございました。
次回は、6月21日(木)です。







コメント

☆ IMAZ LIVE レポ !&インフォ

2017-10-11 09:28:53 | IMAZ
ここまで、ご報告が出来なくてどうしようかと思いましたがそれぞれの活動の
振り帰りを。まずIMAZ!初の2か月続けてのライブ。
心配なのは動員です。特に今回は、、、
8月16日。お盆休みのお陰か、たくさんの方がお見えになりました。
珍しく、夏なのに涼しい~~!夏をイメージした曲が多かったのですが
熱くお届けしました。

9月10日は珍しく日曜日に。今回はドラマがありました。
ひとつは、お店目当てのグループのお客様。帰り際にお見送りすると
足がご不自由な女性がいらして、、、しかも青森から!
年に1度東京にいらっしゃるようです。このお店にずっと
入りたかったようですが、階段があっていつも躊躇されてたらしいです。
そんな女性の方のために、ご友人が予約。
ライブに行けることがあたりまえ ではない、、こみ上げるものがありました。
エレベーターがある事に安堵しこれなら又来られると
とても喜んでいらっしゃいました。




もうひとつは、入る際にニュージャズではないですよね?という質問から
入られた男性の方。帰り際に実は、山梨からご友人に会いに来たという事でした。
FBで繋がりも出来、Rockが好きでアレンジを気に入って下さったとコメントして頂きました。
嬉しい~~!又のお越しをお待ちしています。


前半戦はあまりなかったIMAZの活動ですが、後半戦は中々良い感じで出来ています。
そして11月は2本!

11月23日(祝)IMAZ × 昇わの音絵 「人間椅子」バンドバージョン! 今年初(意外)の東京公演です。
       今回はイベントスペースにて。九段下 KIRAです。こちらにメッセージ頂ければ
       ご予約承ります。限定25名です。お早めに!
       九段下ライブスペース KIRA 13:00Start! MC:3200円(1ドリンク付)
      予約:こちらのメッセージもしくはピカイチテレフォン:070-5599-6821

 
11月29日(水)
     IMAZ3with Setsuko Shibata(VO)@ 立川Jesse James 18:00 開場 19:30~ 21:00~(入れ替えなし)
      MC:2500円(飲食別)

昨年この日にやって賑わっていたので、、、実はイイニクの日なのだ。
       美味しいお肉を提供している JESSE JAMESならではです。

       そして今回はスペシャル!TRIOで。(今回はヤっスーお休み)そして
       VO 柴田摂子氏(ミルママのリーダーせっちゃん)をお迎えして、、、
       スタンダードなど普段とは違うアプローチでお届けします。
       かなり早いけどクリスマス気分も演出しようかと
       思っています。美味しい食事と共にお楽しみください。
       お待ちしています。
コメント

☆ 本日IMAZのライブ!です。

2017-05-30 09:26:07 | IMAZ
豆にアップ出来ず本当に、すいませんとしか言いようがないです。(笑)
本日ライブです!一週間前にリハもして色々アイデアを出し、、、
お初の楽曲も満載!良いご報告が出来るように本日
頑張りますね~!皆様お待ちしています。
コメント

 IMAZのライブが終了しました!

2016-02-12 17:01:42 | IMAZ
今年初のライブ。IMAZでした。
開始時間になっても、お客様がほとんどいないので
あれ?時間を間違ったのかなと不安に。
開始時間をちょっと遅くしてスタート!
この日はリクエストアレンジ2曲とスタンダードをアレンジ。

リクエストは「Just The Way you Are」 前半は決めパターンの
繰り返しをして徐々に4Beatに展開するように。
Saxソロ(フィル・ウッズ)はそのままでお願いしました。最後は転調。

あとは、Stevie Wonderの「Ribbon In The Sky」をBossa 風に。転調を2回。
今回は転調オンパレードになっちゃったかな?
この曲はリハ中に、ベースのウッチーがギター風にコード弾きしたので
すぐに採用。(笑)そして今回初登場のフルートで!
そうです、周平君の口笛に続き、やっすーのフルートが追加されました。

バリエーションが益々増えてきたので、同じバンドでも
テイストが変わります。今後も楽しみですね。

今回はザ・スタンダード飾り気無し!もやりまして
それは又新鮮だったとのお声も頂きました。

気が付けば、2部にはお客様もたくさんいらっしゃいました。
安堵しました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。

次回決まっているのは、6月のコラボイベントです。
前半のメインイベントになります。
近々に詳細発表しますね~お楽しみに!






結局これをやらないと終わらない?芸人気質。

コメント

 IMAZライブ終了しました!

2015-11-20 15:57:57 | IMAZ



昨日19日は、IMAZの今年最後のライブでした。
今回は、久しぶりにWood Bassで。
結構Woodでやるのは難しいかな?という曲も
あったのですが、それも良い感じとなりました。
どうしてもやりたかった、David Fosterの
「My Glow Up Christmas List」メロユニゾンして
みました。ええ感じでしたよ!今年も色々考えて、口笛メロにしたり
4人でありながら、様々な音が出てくるようになりました。

来年はもっと増えそうです。これ何人編成?って感じになって
くれば良いな。私もがんばろ!楽しみです。
今年もお越しいただきありがとうございました。
来年も楽しんで頂けますようにメンバー精進しますね。
来年の最初ライブは近日に決まります。
又お知らせします。よろしくお願いします。



お約束。




別名ラーメン同好会リーダーによるラーメンポーズも生まれました?!
コメント

 さて、IMAZのライブ!

2015-11-16 14:24:19 | IMAZ
早い、早い!今週はIMAZのライブです。
今年のラストとなります。今年でラストではありませんよ~!
オリジナル、カバー ちょっと早いクリスマスソングなど
楽しみ満載でお送りします!お待ちしています!
コメント

 「私のピアノに会いに来てください」 ライブレポ!

2015-10-21 14:44:19 | IMAZ
第一部はインスト2曲でオリジナルを披露!
1曲目は「木枯らし」最初から飛ばした
6/8のヤっスーのオリジナル。
2曲目は、何と周平君の口笛メロからスタートです。
何度かJesse Jamesでもやったことはあるのですが
今回はオリジナルで。「移り気な妖精」

そのあと、ピアノで軽く枯葉からチック・コリアの「アルマンドのルンバ」。
IMAZでは初めての取組?です。色々ありスリリングでした。(笑)

そして今回のゲストVo市場さん登場!
グッとステージが華やかになりました。
お馴染みのラテンナンバーから「べサメムーチョ」「Savor Ami」

全て原語なので、内容を分かりやすく解説してくれました。
勉強になります。一部ラストは皆様にもご協力して頂いて
「トリステーザ」大合唱!

二部はまさかこれがのオリジナルセルフカバー
滅多にやらないレゲエ。あの「トマリ」です。
これにはご存じの皆様も驚き。せっかくなので
オリジナルバージョンも少しご紹介しました。
そして今度はダンスタイム!
「マンボイン」
ダンスホール化してました。本当にこういうのって嬉しいですね。





そしてVoで、「Corcovado」「Viente Amos」美しい2曲が続きます。

そのあとは、ラテンではなく私のオリジナルバラードを。
今回のプログラムだとちょっと?と思ったのですが
どうしてもやりたかったんです。
意味のあるメッセージ「又 会いましょう」
そして、ラストはバッハで閉めました。私のオリジナルで
「J セバスティアン サンバ」!市場さんもパーカッションで
参加して頂きました。

アンコールは「マシュケナダ」オバーオバーの大合唱!
本当に皆様に楽しんで頂き感無量でした。

二人とも偶然ピンクの衣装 ピンクレディー?

そして、残っていたお客様と記念撮影。


関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。








コメント