鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

ようこそ、宮野わかなのブログへ!

2018-12-31 23:58:00 | Weblog

ご訪問ありがとうございます

私の活動スケジュール、今月のお勧めなどをアップしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 皆様すみません?

2018-06-13 12:44:51 | Weblog
昨日は朝10時スタートの映画を観るために、いつもにまして早く電車に乗りました。
久しぶりに朝の通勤ラッシュに遭いました。
しかし、、、仕事へ学校へに向かう皆様とは違い休日だったので
私は映画館。これを観るため、、、いつも写真展とか逃してきたので
今度こそはと思い、前売りまで買ったのでした。しかししばらく
忘れていて、、、うわ!昨日だけ唯一行けるとわかり慌てました。
間に合って良かった。この方の写真を観た事が無い人はいないのでは?

私の青春がそこにありました。関係者のインタビューにも感慨深い
物がありました。もうすぐ80歳というのにパワフルに活動されています。
彼の写真のマーク・ボランやデビッド・ボウイはずっと生き続けます。


ちょっとすまない~気持ちもあったのですが、その後は仕事打ち合わせ。
それもうまくいき、充実した日でしたが、疲労してたのか
21時半には寝てしまいました。体力ないな~



朝から至福の時間。又面白そうな映画を発見したので、又行こう!

次回はこちらを観ようかと、、、




むふふ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 大好きな、、、

2018-06-13 11:44:37 | Weblog
同じく10日は教会奏楽の後、最初のパフォーマンスを観て
ファンになった浪速の尾形イッセーこと(このキャッチフレーズももはやいらない)
宮川サキさんの東京公演でした。
朝ドラ大阪版では「ごちそうさん」「カーネーション」
つい最近の「わろてんか」にもご出演。
偶然に発見したときは?思わず声をあげてしまいました。


公演は毎回、笑って、笑って、泣いて、、、今回のキャラは「川嶋さん」「おかん」
「円山」でした。前回一緒に観たIROTORIDORICOの裕美さんも
今回もご一緒しました。
公演後、記念撮影。次回は10月です。ぜひ一度サキワールドを体験してください。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 何だか良く分からないけど、、、

2018-06-04 10:21:05 | Weblog
写真が全て上に行ったり、いつものフォントが大きくなったりの不具合が
発生しています。以前にもあったのですが原因がわからないまま元に
戻りました。皆様ちょっとびっくりかもですが、、、すみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 5月の麺日記

2018-06-04 09:33:59 | Weblog


相変わらずの麺好き。
上から、中野区周辺だと思うんだけど、、どこだっけw

地元デパートの北海道展の出店。あちらで人気らしい。
しかし1200円越えという、、、ちょっとね。自分では払わないなぁ。(笑)

初めて入った「俺のイタリアン」味はまあまでしたがボリューム
が凄い!一人で食べられる量では無かった。今度は複数で行きましょう。


そして!こちらがNO1でした。
最近お気に入りのイタリアン店。2回め。鷺ノ宮ジュリエーゼダエンメ。今度は夜に行きたいです。

麺好きの旅はまだまだ続く、、、



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 嬉しいハプニング

2018-05-17 10:07:51 | Weblog
先週11日は結婚記念日でした。普段は平日だとどこかに行ったり
出来ないので、別日に出かけたりしてましたが今回二人とも
忙しく、私に至っては当日の明け方に思い出し、、、ちょうど家で食事
をする日だったので、ちょっと奮発しました。相方は忘れてるかと
思ったら、何とお花を買ってきました。しかも珍しい胡蝶蘭。
とても可愛いんです。良く見るとスマートな花とふっくらの花。
私ら夫婦のシルエットに似ている。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 吉祥寺音楽祭 終了しました!

2018-05-07 11:12:00 | Weblog
昨日暑い中、吉祥寺の爆笑天使たち 熱いステージ終了しました。
暑いだけでなく、風が猛烈に強く色々とヒヤヒヤでした。
そこで反省することも多々ありました。いつもいらしてくれてる
お客様からステージ写真も頂き感謝です。野外のライブはやっぱり最高!
お越し頂いた、皆様ありがとうございました!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ GW

2018-05-05 14:47:32 | Weblog
29日終わって抜け殻でした~昨年は法事で北海道小樽でしたが
今年は、地元散策位。身体をひたすらやすめるGW。
1日は京王線途中下車の旅!パスポート買って

まず腹ごしらえ。あまり降りない国領下車。
 実は目的地がつつじヶ丘だったので、、、
美味しゅうございました。そして現地に行って休館の文字を見て、愕然としました
美術館系が振替で休みと知らず、出かけてしまい。他にも探しましたが
殆ど休館。うひゃ~やってしまうた。でもつつじヶ丘から仙川散策は緑も
綺麗で良かったです。

翌日は、実家のお墓参りで新座。

その後は、地元で映画。面白かったけど、若者向きかな?

私は「リメンバー ミー」が観たかったのだよ。

昨日は、初めての紀尾井ホール、そして男性バリトンのリサイタル。

しかも80歳現役!素晴らしかったです~CD買っちゃいました。
鈴木惇弘先生。春の歌に歌うの関田さんの師匠です。
2時間歌ってアンコールも3曲。天晴れでございました。

今日はお昼暗闇祭り真っ最中の大國魂神社まで散歩。さすがに凄い人。
初めて神楽見ましたよ。本当は夜本番で盛り上がるのですが。



そこそこ?楽しみました。あっと言う間でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 「春に歌う」 終了しました!

2018-05-05 11:30:36 | Weblog
遊び先行のアップでしたが、仕事や親戚ケアもマックスでした。
今回は、リハスタートも少し遅く、曲数もあったのでリハしていても
常に不安感が、、、それでも必ず本番と同じ場所でゲネが出来るので
本当にありがたいです。これだけでも少し緊張がほぐれます。


今回だけではありませんが、楽譜通りの日本歌曲の伴奏が
いつもにも増して、緊張でした。「叱られて」私の父が歌っていた
思いでの曲でもあります。そして、友人からの楽曲に関して
のメッセージも頂き、、、もう一曲の「中国地方の子守唄」も
伴奏アレンジが山田耕筰先生なので、難しい~!
でも、本番が一番(私は)良かったなと胸をなでおろしました。

自分のアレンジも自分ながら、ひねくれ者 曲者だな~と思うのも
ありまして、いつも歌の関田さんに申し訳ないなと思いつつも
お許しいただき、皆様に聞いて頂けることが出来嬉しいです。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 4月のお楽しみあれこれ、、、、

2018-05-05 11:08:04 | Weblog
もう5月に入りGWも過ぎようという、、しかも今日は5日こどもの日。
うちの子供?は昨日新潟の日帰りで、あまり寝てないのかバタンキュー(死語)です。
4月も色々あったので振り返りです。

まずは、下北沢Reading Cafeで行われた着物イベントに
行ってきました!18日。着付け講座。手作りスゥイーツとお抹茶を頂きました!
これはCafe店長の奥様である薫さん作です。まったりとした癒しのひと時。
そのまま仕事へ。





翌日は受けたかったワークショップ。同じくCafeで。講師は薫さんです。
実は、某和紙ショップの店長さんだったのです!時間が無くポチ袋のみでしたが
色々あるみたいで、又受けたいと思います。



そしてその足で成城学園へ。お初アトリエ第Q芸術へ。
 ここは以前明大前にあった前衛アートの聖地「キドアイラックホール」のスタッフが
そのまま、関わっているとの事です。
アートと舞踏。「月とりんごとレモン虫」
浜田澄子さんの大きな作品の前で藤井マリさんが踊りました。
光と影、絵画の揺らめき、静かなる動きだけど内面からくる激しさ、息遣いが
印象的でした。終わってからプチワインパーティー、打ち上げに参加しました。
残念乍ら、公演中の写真は撮れませんでした。
 浜田さんとマリさん。

やっぱり、私はこういうアートな時間が大好き。とても充実した日々でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加