鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

ようこそ、宮野わかなのブログへ!

2018-12-31 23:58:00 | Weblog

ご訪問ありがとうございます

私の活動スケジュール、今月のお勧めなどをアップしています。
コメント

☆ お久しぶりぶり~です!

2018-11-21 09:59:56 | Weblog
わ~なんと!2か月ぶりのアップになります。ここまでいくつかのイベント、ライブを
してきました。もちろん遊びも、、、印象深かったものは年末の振り返りでアップしたいな。出来るといいな。

とりあえず今までのまとめ。


9月  8   山野ピアノクラスSeptember Concert ☆
        
   
    9   山野サウンド フェスティバル インスト部門@吉祥寺 アドバイザー


10月  7   YAMAHA 講師 企画ライブ@銀座TACT
  

   23   MILKY MAMA@ JZ brat (ゲスト ギタリスト永井充男)


11月  3    山野サウンドフェスティバル インスト部門ガラコンサート
         @銀座本店 アドバイザー


   11   MA 立川 SUPER LIVE@ 立川 BABEL ☆

   17    フォルテムジカ ピアノ発表会@府中の森芸術劇場 
        
         ふるさとホール(ゲスト Fuefuki Kana)☆


そして、後 残すは IMAZのライブです。明後日23日立川 JASSE JAMES

でございます。

数としては、大した事ない気がするけど、準備は重なっているのでね~ 

おまけにこのBLOGが9月で終わったのは謎の?咳が止まらない?体調不良が発生し、

今まで続いているんです。体調不調との闘い。

実はまだ続いていまして、17日発表会前日の夜中から今度は鼻に来て、、

凄い状態に。人間の身体からこんなにいっぱい〇水やた〇が

出るかと驚くばかり、、、(汚くてすみません)


昨日、今日は予定(遊び含む)をすべてキャンセルし、大人しくしています。

もう~たまらん! 



明後日のライブは今年最後になります。
         しかも初の昼ライブ!ぜひお越しくださいませ。

    11月23日(祝金) IMAZ@ 立川 JASSE JAMES

LIVE 14:00~ 15:30~  CHARGE:2500円 + ORDER


        お待ちしています!!!




           
コメント

☆ワーク

2018-08-28 10:32:17 | Weblog
今まではお楽しみレポでしたが、お仕事もしてますよ~(笑)
7月はMAアベニュー立川の「大人の発表会」でした。
私の生徒さんはオリジナル、リアレンジでの発表です。着々と地道に
続けています。社会人で忙しい中本当に大変な事ですね。
どんどんレパートリーを増やして下さいね。
私もハチャトゥリアンを連弾で初挑戦しました。
リベンジしたい感じです。





8月は宮地楽器吉祥寺センターキーボード科合同レッスンでした。
もう数十年ここでレッスンしてますが初めてです。
今回は鍵盤の歴史から始めました。意外に知っているようで
そうだったんだ~というお話もさせて頂きました。

全員の記念撮影忘れ、、、数名で懇親会、、、これも久しぶりに楽しかったですね。

又やりましょう!

これからも9月8日(土)September Concert@山野ミュージックサロン東京の
クラスコンサートです。フライヤーにあるようにオリジナルアレンジ、オリジナル曲も
披露します。


そしてMA立川のバンド系ライブが11月11日BABELにて。17日はフォルテムジカピアノ発表会
@府中芸術の森ふるさとホール。
それぞれ、違う趣のイベントなのでお近くの方いらして下さい。
入場フリーです。

毎度イベントに追われてます。実はもう来年まで、、、又お知らせしますね。
コメント

インプット振りかえり(アダルト編)②

2018-08-24 11:04:54 | Weblog
8月入って昨年MILKY MAMAのライブのゲストマルチフルーティストKANAさんの
リーダーライブに。これもお久しぶりの中目黒 楽屋。大好きなお店。
かつてはランチライブなどでかなりの頻度で演奏させて頂きました。
バンドイメージとサウンドが相まって楽しいライブでした。


KANAさんは11月地元のピアノの会の発表会のゲストとして少し演奏して頂きます。

そして、やっと、やっと行けたライブ。夏休みで良かった。
フュージョンギターバトル。グレッグ・リーさん以外はイベントなどで
演奏したメンバーばかりです。今のJAZZギター界をけん引している
3人(竹中俊二、鈴木よしひさ 鈴木直人)スーパーなリズム隊
(グレッグ・リー 平山恵勇)言うまでもない壮絶なバトル。
笑っちゃうほどの、超絶技巧です。楽しかった!


コメント

インプット振り返り(アダルト編)①

2018-08-24 10:30:44 | Weblog
昨日とは違ってベテラン?のミュージシャンのライブも今まで

行けなかった分、逃したくないライブはここぞとばかり行ってきました。

最初は、6月お馴染み神津先生の戦後JAZZ Big Bandです。
 名曲ばかり。
7月に入って、久しぶりのクロコダイル。ドラム樋口晶之さんのトリビュートです。
ここには私の師匠のバンドPENGUINや昨日アップした息子がお世話になった
キーボードの福田さんのバンドBEAT NUTSも参加。
皆様、熱い!かっこいい!そしてあのミッキー吉野さんも参加。
盛り上がりました。




そして、、、



福田さんにご招待いただき、BEATNUTS@JZ Bratへ。お客さんとして久しぶりでした。
仕事で遅れてしまったのですが、私の大好きなエルトン・ジョンを福田さんが弾き語り。これだけで
グッときました。本当に素晴らしいバンドです。親の七光りじゃなくて
子の七光り?で良い時間を過ごしました。
コメント

☆ インプット振り返り(ヤング編)

2018-08-23 10:07:31 | Weblog
やっと、色々とアップします。最初は振り返り。
ちょっと親バカ内容です、、、
もう2か月経ってしまいましたが、6月16日は息子が作編を手掛ける
アイドル、「フィロソフィーのダンス」の初めてのバンドバージョンを観戦?
凄腕ミュージシャンばかり。
朝山泰生(Gt)砂山淳一(Ba)城戸紘志(Dr)そして福田裕彦(Key)
息子もGt Keyで参加しました。圧倒的なバンドサウンドの中
それに負けないパフォーマンスを展開した彼女たち。巨大ディスコ
にいるような感じ。息子の楽曲で盛り上がる大勢の人たちを
目の当たりにして、感動しました。感涙です。
一度カラオケライブは観ましたが、数段とパワーアップしてました。




そして実は、、、おもしろい事に、、、


長く音楽やっていると、こんな事があるんですね~実はKB誰?って聞いて
福田さんと聞いてびっくりした母でした。

29日は下北沢モナレコードにおいてシャミセニスト川嶋志乃舞企画
「ハイカラハーバー」へ。
対バンはにゃんぞぬでし。にゃんぞぬちゃんは
息子の個人名義のオリジナルで
歌ってくれています。志乃舞ちゃんは
楽曲アレンジしています。
この日は、にゃんぞぬのバックでアコギ、鍵ハモななど。
二人とも個性的で、才能あふれる、
シンガーソングライターです。これからも注目!! 頑張ってね。




コメント

☆ 一体何が?

2018-08-22 14:09:16 | Weblog
少ししのぎやすい日が続いたかと思ったら、又ぶり返し。
実はここ2週間体調がすぐれず、そしてあっという間に夏休みも
終わってしまいました。Blog更新もままならない日々ですが
今日アクセスランキング見たら、更新してないのに訪問、閲覧がびっくりする数字に。
一体何が?そんなこと言ってないで、しっかりアップしないと~(汗)
コメント

☆ 気が付けば、、、

2018-07-31 16:30:42 | Weblog
約1か月位更新してませんでした。いや~いっぱい色々とありました。
ボチボチ書きますね。8月は夏休み~旅行などの予定はありませんが
まあ、楽しもうと思います。とにかく猛暑で体力奪われてます。
皆様もお気を受けて!!!
コメント

☆ 最近はインプットを心がけています。

2018-07-03 09:51:01 | Weblog
仕事の都合で、中々行きたいライブやイベントから遠ざかってしまうのですが
その限界があるようで?自分でも極端だなと思うのですがひとつ頑張って
行き始めると止まらなくなります。

15日はMILKY MAMAのリーダーせっちゃんこと柴田摂子氏。
最近JAZZをギターDUOでのライブが増えていて、久しぶりライブに。
ギタリストは以前にも鑑賞した江尻大作氏。
難解なハーモナイズで歌う場面も多く、面白かったです。
私も1曲演奏しました。何回か一緒に演奏した「Someone To Wath over Me 」
しかし、最初から私が暴走してしまい、、、ごめんなさい~!
そんなこんなもありましたが、楽しいライブでした。





22日は以前から決まっていた、戦後JAZZを再現し日本のJAZZの歴史を知るという
作曲家神津善行先生ライフワーク的なコンサート。ビッグバンドメインです。
日本のトッププレイヤーのメンバーなので、とにかくすごい!素晴らしい。
ゲストの歌姫は高橋薫子(のぶこ)さん。いつものように素晴らしい歌声でした。
昼間から本当に贅沢な時間でした。




24日は奏楽の日でした。急遽教えて頂いた大好きなピアニスト、メキシコ出身のラファエル・ゲーラ氏と
来日中のバイオリニスト同じメキシコのバイオリニストのラウル・テオ・アリアス氏。

初めてのホールは、やなか音楽ホール。


あまりの美しさに、眠気が心配?でしたが天上の音楽はこういうこと?といった感じです。
ラファエルさんのリサイタルが行けなかっただけに、聴けて良かったなあ。


7月1日は久しぶりに、高校の同級生と山手ゲーテ座。 「三人でシェークスピア」です。演目も久しぶり。
昨年は自分がここに出たなんて、なんか感慨深いです。少し演出も変わってハコによっても
感じ方が変わりますね。相変わらずパワフルな役者三人。面白かった~!



終わってから近くを散策し、中華街へ。お目当て「心龍」の白麻婆豆腐。





コメント

☆ 皆様すみません?

2018-06-13 12:44:51 | Weblog
昨日は朝10時スタートの映画を観るために、いつもにまして早く電車に乗りました。
久しぶりに朝の通勤ラッシュに遭いました。
しかし、、、仕事へ学校へに向かう皆様とは違い休日だったので
私は映画館。これを観るため、、、いつも写真展とか逃してきたので
今度こそはと思い、前売りまで買ったのでした。しかししばらく
忘れていて、、、うわ!昨日だけ唯一行けるとわかり慌てました。
間に合って良かった。この方の写真を観た事が無い人はいないのでは?

私の青春がそこにありました。関係者のインタビューにも感慨深い
物がありました。もうすぐ80歳というのにパワフルに活動されています。
彼の写真のマーク・ボランやデビッド・ボウイはずっと生き続けます。


ちょっとすまない~気持ちもあったのですが、その後は仕事打ち合わせ。
それもうまくいき、充実した日でしたが、疲労してたのか
21時半には寝てしまいました。体力ないな~



朝から至福の時間。又面白そうな映画を発見したので、又行こう!

次回はこちらを観ようかと、、、




むふふ。
コメント