鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

☆ 夢はいつか叶う。

2017-06-28 10:42:41 | Weblog
もちろん言うまでもないですが、バンドの活動は私の音楽人生において
大きい存在です。それをずっと続けられている幸せ、、、
しかし気づくと、他の活動も広がってきました。

音絵噺も夢のうちの一つでした。
演劇好きな私にとって、大好きな俳優さんとのコラボは本当に楽しいです。
そしてもうひとつ。大好きな美術館での演奏です。

今回は母校関係の集いではあるけれど、素晴らしい空間での
演奏が出来るのは夢のひとつでした。
7月1日 軽井沢 ルヴァン美術館 西村八知を偲ぶ会。
でもクローズドではなく、美術館はオープンしていますので
聴いて頂けます。14時か14時半予定となっています。
お近くの方よろしかったら!とても素敵な空間ですよ~~!


アクセスは下記になります。

   軽井沢 ルヴァン美術館
コメント

☆ 昇わの音絵噺@Reading Cafe ピカイチ 終了しました!

2017-06-28 10:19:43 | 昇わの音絵噺
6月25日日曜日、雨が心配されましたが小雨程度で少しホッとしました。
今回は横浜ゲーテ座から約5か月。東京では半年ぶり!
そんなにインターバルがあったなんて。
そんな訳で、内容も色々アイデアを出し合い。
一部の提案は赤星さんからでした。新しい試み。
お客様の意見や感想も聴けて、楽しい会となりました。
なにか新しい試みの時は、まずCafeでと思っています。
ここからすべてが始まったので、、、、
そして嬉しい事に、色々と広がってきています。

1月は横浜ゲーテ座、9月は甲府桜座 11月では東京!(場所はまだ決定してません)演目は
「人間椅子」になりますが、ひとつとして同じパターンがないのが面白い所。お楽しみに!

当日のセットリスト

一部:題名のない音楽会風?音楽「人間椅子」の曲解説と演奏。

   朗読無し、音楽のみで「人間椅子」を体験?して頂きました。

二部:川端康成「家庭」 朗読と音楽

   初お披露目!赤星さんの友人のジャズシンガー八月薫子さんの作詞、作曲の
   「昼間のブルース」音絵噺バージョンです。
   声の良さ、表現力 素敵なブルースになっていました。これからも進化させて
   頂きます。そして又もや?新しいアイデアが、、、実現出来たら面白いぞ~!

   ラストはお馴染み夏目漱石の夢四夜。久しぶりのシンセコーラスバージョンで
   遊んでみました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
次回もお待ちしています!

 これはリハ風景





   
コメント

☆ ちょっと振り返り

2017-06-15 10:00:12 | wakanaの音楽ネタ
5月は色々と面白い事もあったので、、、
6日は恒例『吉祥寺音楽祭』吉祥寺の爆笑天使たち。トリの一つ前。
実はどんどん出演時間も遅くなり、少し演奏時間も多くなっています。
お客様もお馴染み?で意外な方が大勢来てくださいます。
嬉しいですね!野外の爆音は本当に気持ちが良いのです。

これだけのアップは珍しい。いつも険しい顔しているのだけどこれは嬉しい顔してます。




翌日は、静かに?教会の奏楽でクラシック。(礼拝なので写真はありません)

そして一週間後はフォルテムジカのピアノ発表会。ウイーンホールです。
実は、ほぼこの一週間前は千葉でヴァイオリンの玲名さんとリハでした。初千葉!
リハ後、親戚オーナーのイタリアンが近くにあることが判明。しかも
玲名さんは既に知っていました!
千葉市にあります、「INIZIO」
親戚がいうのも何ですが(笑)非常に美味しいです。お近くの方ぜひ!
 いつの間に、グルメレポだ。

本番は、生徒さんは日頃の成果をしっかりと出して演奏されていました。
うーん、いつも感慨深い。 ゲスト演奏も盛り上がりました。


実はゲスト演奏の選曲をギリギリまで迷い、ギリギリまでアレンジをしてドキドキでした。
でも本番は何と言ってもこのホールとピアノですから、、、本当にヴァイオリンの音色も美しく。
楽しく演奏出来ました。選曲、アレンジも合格したかな?

ゲスト演奏 セットリスト
      1 情熱大陸
      2 星に願いを(ヴァイオリンソロ)
      3 美女と野獣(途中にいつか王子様)
      4 恋(星野源)ちょっとゴスペル調

恋では生徒さんが恋ダンスを踊っていたそうです。ウイーンホールで!ちょっと珍しいかもしれません。
ゲストの加藤玲名さんありがとうございました!
生徒さん、ご家族の皆様、スタッフの方々、そして先生方本当にお疲れ様でした。

終わってからは沖縄料理で和気合い合いの打ち上げでした。





コメント

☆ 今年も半分、、、そして、、、

2017-06-13 12:38:13 | Weblog
梅雨入り。もう今年の半分が来ましたね。スケジュールは次々と先まで
決めるので、もう今年が終わってしまうかの様です。

スケジュールアップしました。今年前半に比べてかなりタイトになっています。
ありがたい事です。前半は体調調整してたはずが、結構故障してしまい(笑)
不安もありますが、その分これからは大丈夫!

さて、先のスケジュールをアップした所でこれまでの楽しい日々もボチボチ
アップしようかな。色々とありましたので~~!
コメント

☆ 今年初のIMAZ!

2017-06-13 11:11:14 | 昇わの音絵噺
ライブから早くも10日以上経ってしまいました。お久しぶりのアップです。
まずは、今年お初のIMAZライブ。最近ライブ前のリハも出来ないままだったのですが
今回は一週間前に、リハを設定!ライブでやりたい曲を中心に約半年ぶりの音出し。
そうは言ってもても、そんなインターバルは感じられませんでした。


そして本番!当日のリハでウッチーが2曲、ヤっスーが1曲オリジナルを持ってきた~!
1曲はリハ無し!スリリング。ウッチーは今回はバラードを。美しい曲です。
凄くかっこよいFUNKもあったのだけど、私がロストしそうだったので(ごめん)
これは次回に。そして、周平君本格的に口笛デビュー!あの難曲「スターダスト」を披露。
新曲やカバーのお披露目が半分。構成もいつもと違う雰囲気に。
お客様にも喜んで頂けてなによりです。待ってました!というお馴染みのお客様に加え
初めましての方もかなりいました。本当に楽しいライブでした。
これはお越しいただいている、お客様のお陰。それといつも暖かくサポートして
くれるJESSE JAMESのスタッフの方々のお陰です。ありがとうございます。
写真も色々頂きました。ありがとうございました!




そしてもう次回も決まっています。あんまり休まずに?どんどん行きます!
詳細はライブ、イベント欄をご覧ください!お待ちしています。
コメント