鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

本日は・・・

2012-04-27 10:06:29 | Weblog
雨が続いていますね~ちょっとブルーになります。
本日は午前中から10月に行われる発表会のミーティング
と言っても美味しいランチを頂きながらなんです。
今日はフランス料理らしい。雨だけど最近過食気味
運動不足により体重増加が凄いので頑張って
歩いて行こうと思います。
そして夜からはこちらのブログでも書きました。
親戚(今日初めてお会いしますが)越山元貴君のライブを
観に?聴きに?渋谷サイクロンに行ってきます。
明日からは30日の仕込みで家に籠ります!
コメント

写真付きでDanceアップ!

2012-04-25 11:12:18 | Blog Ranking
さて、本日は写真付きでアップ!会場は広い~
調布グリーンホール(大)キャパが1300位あるようです。

舞台づくりが始まって・・・
当日弾いたピアノのセッティング。これが大変そうでした。
スタッフの皆さまありがとうございました。

楽屋はユニットバス付きの広いお部屋~
ステージ写真は勝手に撮れないので・・・皆さんのエネルギッシュ
な踊り、可愛いリトルダンサーたちの踊り。
初めて生の音とやる試み。私とけんじさんとダンサーのコラボでした。
海外の振付家のBenny氏の振り付けは面白かった竹内さんの踊りも
素晴らしい表現でした。
そしてラスト。何と内藤さんは数か月前に骨折したので
どうなるかと思いましたが座って上半身のみでの踊り。
尺八松本さんとのコラボ。水 すい~手の表現の美しさ
そこに水の流れを感じました。さすがです。

終わって記念撮影!

一番右はけんじさんのお友達。韓国チャンゴ奏者のチェさん。
凄い顔合わせショット!又新たに何かやってみたくなりますね。

そして頂いたお花。

今我が家で良い匂いさせながら春を感じさせて
くれています。出演者 スタッフの皆さまお疲れ様でした。
又やりたいな~!
おっと!実はこの楽曲はレコーディングし早くも来月13日に
お披露目されます。これも又お知らせしますね。

そして次は・・・I.M PROJECTですよ~~!!
コメント

Dance終了しました~!

2012-04-24 15:15:22 | Weblog
一昨日内藤和江モダンダンススタジオパフォーマンス
終わりました。お越し頂いた皆さまありがとうございました。
昨日はボケボケでした。それで今日は朝から家事。
という訳で写真付は又後日。いつもこの繰り返しだな。(笑)
コメント

MOOVランチライブ!

2012-04-21 10:48:53 | Blog Ranking
昨日は今年初MOOVそしてランチも音倉さんで初のライブでした。
久しぶりにちょっと落ち着かない感じでしたが
始めたらそんな事は吹っ飛んでました。
終わってお客様にごあいさつすると思いがけず贅沢なランチ
となりありがとうございました・・・と言って下さいました。
こういうのがたまらなく嬉しいです。
又ボチボチとランチもやって行きます。平日なので難しい
とは思いますがよろしくお願いします。


これは宅リハ写真。

始まる前のせっちゃん。

終わってからの2ショット!

何と最後の曲の途中でいつも素敵な写真を撮って下さる
みささんが来て下さいました。
体調も悪いのに北海道土産を持って!!
この2ショット写真を撮って下さいました。朝知って駆けつけて
くれたという(涙)本当にありがとうございました~
本当に嬉しい。お土産も美味しくて嬉しい。(笑)
終わって暖かい空気でのランチも最高でした。

Set List

1 LIKE A BLUEBIRD  オリジナル
2 MOONLIGHT(WALTZ)オリジナル
3 SOMEONE TO WATCH OVER ME
4 ONE HAND BLUES  オリジナル
5 CLOSE TO YOU
コメント

ほぼ12時間!?

2012-04-20 10:32:08 | Blog Ranking
昨日は朝から会議そしてレッスンをして久しぶりに講師
OBの生徒さんたちとの飲み会でした。ほぼ12時間吉祥寺にいました。
NYの話や最近結婚式をされた写真などを拝見し
盛り上がりました。

さて今日は午後から下北沢Com.cafe音倉にてMOOV今年初!
ランチも初!です。短い時間ですがランチを頂きながら
楽しめます。チャージもフリー!
お近くの方お時間のある方はお越しくださいませ~ 
コメント

なんということ。

2012-04-17 22:53:06 | Blog Ranking
アップしたはずの物がない!又しばらく出来ないかもしれないのに。
今日はMoovの宅リハでした!楽しいリハの中で瓢箪から駒?の
アイデアも出たりして一粒で二度美味しい感じでした。
宅リハは時間も気にせずリラックス出来るので効率が良いかな。
早くバンド用のスタジオが…なんてな。

コメント (2)

NY珍道中~滞在記(MARTHA GRAHAM編①)

2012-04-16 12:09:57 | Blog Ranking
さてやっと!この話題を書きます。
お待たせしました!17 18の両日に行ってきました。
MARTHA GRAHAMはアメリカの20世紀100人に選ばれたモダンダンスの開拓者です。昨年は誕生日にGoogleのロゴにもなり話題となりました。
今なおその作品を愛する人々がたくさんいてその中には著名人も多くいます。
あの映画監督のWoddy Allenもその一人。
公演初日には必ず観に来ると言います。
日本人の有名ダンサーが在籍してきたのも有名ですし、あのマドンナがスクール
にいたりマイケル・ジャクソンがレッスンスタジオに見学に来たという所から
その偉大さがわかるでしょう。今回は友人の折原美樹の在団25周年という
事でその記念公演とされ話題になっていました。
(彼女は終わってからもインタビューを受けたり忙しそうでした)
最近はGRAHAMの写真集の表紙にもなり、今回のフライヤーなども彼女
一色?でした。何とグッズにもなっている。ポストカードやTシャツ
パーカーまで。欲しいもの色々ありましたがTシャツを購入。
これは彼女の踊りをプリントしたものです。
中々お洒落ですよ~

下左はJOYCE THEATERの半年の公演スケジュールのパンフレット
右は今回の公演フライヤーです。
こういうの目にしただけでも涙ものです。
今回の作品のオープニングがマーサ自身が踊っているフィルムやその時代の
映画をコラージュした映像が映し出されていました。
その後は若きダンサーによるソロパフォーマンス。
そしてそのあとには何と!MC解説付き。親切だな~(英語良くわかっていないけど)
そしていよいよ登場!作品は「DETHS AND ENTRANCES 」
上のフライヤーがその衣装です。エミリー・ブロンテ姉妹を
題材にしたものらしいです。(英語が聴き取れなくて間違っていたらごめんなさい)
怖い役でしたね。(笑)
この間も書いたけど内容やダンスだけでの感動以外に胸を熱くするものが
色々ありました。この場にいられたことに感動。息子とも観られたのも
嬉しかったです。(旦那様すません)
そして・・・・
多くの友人が観たかったであろうと思い細かくレポしています。
まだまだ続きます。
コメント

出るわ出るわ~!

2012-04-16 12:03:34 | MILKY MAMA
昨日のミルママのミーティング。
とにかく久しぶりという事もあり積もる話もありながら
選曲やアイデアが出るわ出るわ。
やりたいことがあってまとめるのが大変だな。
これからここから厳選され?焙煎され?いや煮詰めて?
秋の陣まいります。かなり自分もアイデアを出したのですが
かなり自分の首を絞めた感じです。うう。
あっという間だと思うので今からじっくりと・・・
早く日程と場所を決めてお知らせしますね!
明日はMOOV Rh 20日本番。22日ダンス本番と続きます。
30日のリクエストも頂きこれも考えなきゃ。
G.Wも忙しくなりそうです。
コメント

久しぶりに・・・

2012-04-15 13:03:56 | MILKY MAMA
日曜日のお休みは久しぶりです。休んでいても家で仕事してますしね。
天気も良くて気持ちよい。夜からは秋の陣メインのMILKY MAMAのミーティング。
メンバーでゆっくり話すのも何と昨年から4か月ぶり。
積もる話もあるだろうな。来週はリハ、本番が続きますので
少しゆっくりしよう。といいつつ春らしい天気なので少し
早めに出かけるかな。
コメント

NY珍道中~滞在記(ライブ ミュージカル)

2012-04-14 11:36:43 | Blog Ranking
今日は雨ですね。桜が・・・もっと
しっかり鑑賞したかったですが。
さてだいぶ空いてしまいましたがNYの続き・・・
やっとライブ ミュージカルです。
15日はハーレムのアパート最後の日。
お隣が飼っているとても人なつっこい猫ちゃんともお別れです。
お庭に出るといきなり膝に乗ってくる!
それどころか肩まで。肩もみしてもらいました?ずっと外で鳴いてたな。
それで夜はラリーさんが地元でライブがあるからと連れて行ってくれました。
ハーレムの有名なお店Lenox Loungeです。あのビリー・ホリデイや
デューク・エリントンがこよなく愛したお店。老舗です。
この日はJazzではなくR&B Funk Night!

ラウンジは別室で落ち着いた雰囲気。こちらは飲食中心の
バーの雰囲気です。VOの(男性 女性とも)凄さにびっくり!
こういう人達がここでは当たり前なのかと・・・おなじみのナンバー
ばかりでしたし、盛り上がりました。

これだと見えないですがメニュー有名Jazzメンの名前で出来ていて粋でしたね。
男性シンガーはラリーさんのお友達だそうです。
ここに集ったメンバーで記念撮影!

一番右がラリーさん。同じ時期にステイしていたインドからのToshiさんのお友達
ラリーさんの同級生、GFと共に。
翌日から友人の美樹のアパートがあるミッドタウンへ移動~
ここはほとんど劇場に歩いて行けるという凄い便利な場所です。
にぎやかです。ここからかなりのハイペース?で毎日過ごしていました。
少し疲れた?のでこの日は周辺散策。夜はやっとミュージカル
で再演していた「Jesus Christ Super Star 」を鑑賞。私は映画でしか観た事が
なかったのどれほど変わっているかはわかりませんが、歌全部覚えていたので
楽しめました。ここでもVOの凄さに打ちのめされたのでした!

これが劇場。そしてセット。たぶん新しいセット演出だと思うんですが
それはわからない。本当は撮ってはいけなかったのですが(苦笑)
思わずパチリ。さていよいよ翌日は美樹の踊りを観る日となりました!
コメント