鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

 昨日は来年リサイタルの打ち合わせでした!

2015-10-24 12:17:32 | Weblog
昨日は、午後から来年4月に決定した
声楽科関田茂子さんのリサイタル。
プログラムの打ち合わせでした。
毎回たくさんの珍しい楽譜をどっさり持ってきて
(本当にお疲れ様です)
様々な話を交えながらリサイタルに向けての構想を
考えます。こういうのも楽しいひと時。
知らない曲、アレンジに触れる事が出来て
勉強になります。今回はこの曲の?という
楽曲アレンジが作曲家富田勲さんだという
のにびっくりしました。これから仕込み?
と思われるかもしれませんが、アレンジも
あるし意外とあっという間なんです。
私のオリジナルを又歌って頂けるという
幸せ。色々と楽しみです。
今月の関田さんの日本の歌リサイタル
レポもお待ちください。

コメント

 近々の予定~

2015-10-21 15:38:27 | 昇わの音絵噺
来週の30日は「昇わの音絵噺」ですよ~!
まだ内容は煮詰めてないですが、「人間椅子」は
確定でしょうね。あとは、、、お楽しみに!

そしてその翌週は短いですがIMAZ DUO。
立川の一大イベント?「楽市」
野外で演奏。久しぶりにヤっスーと
DUOします。時間は12:20~40。
場所がはっきりしないので又わかったら
アップします。こちらは入場フリーで色々楽しめます。

コメント

 「私のピアノに会いに来てください」 ライブレポ!

2015-10-21 14:44:19 | IMAZ
第一部はインスト2曲でオリジナルを披露!
1曲目は「木枯らし」最初から飛ばした
6/8のヤっスーのオリジナル。
2曲目は、何と周平君の口笛メロからスタートです。
何度かJesse Jamesでもやったことはあるのですが
今回はオリジナルで。「移り気な妖精」

そのあと、ピアノで軽く枯葉からチック・コリアの「アルマンドのルンバ」。
IMAZでは初めての取組?です。色々ありスリリングでした。(笑)

そして今回のゲストVo市場さん登場!
グッとステージが華やかになりました。
お馴染みのラテンナンバーから「べサメムーチョ」「Savor Ami」

全て原語なので、内容を分かりやすく解説してくれました。
勉強になります。一部ラストは皆様にもご協力して頂いて
「トリステーザ」大合唱!

二部はまさかこれがのオリジナルセルフカバー
滅多にやらないレゲエ。あの「トマリ」です。
これにはご存じの皆様も驚き。せっかくなので
オリジナルバージョンも少しご紹介しました。
そして今度はダンスタイム!
「マンボイン」
ダンスホール化してました。本当にこういうのって嬉しいですね。





そしてVoで、「Corcovado」「Viente Amos」美しい2曲が続きます。

そのあとは、ラテンではなく私のオリジナルバラードを。
今回のプログラムだとちょっと?と思ったのですが
どうしてもやりたかったんです。
意味のあるメッセージ「又 会いましょう」
そして、ラストはバッハで閉めました。私のオリジナルで
「J セバスティアン サンバ」!市場さんもパーカッションで
参加して頂きました。

アンコールは「マシュケナダ」オバーオバーの大合唱!
本当に皆様に楽しんで頂き感無量でした。

二人とも偶然ピンクの衣装 ピンクレディー?

そして、残っていたお客様と記念撮影。


関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。








コメント

 バースデーライブ 「私のピアノに会いに来てください」 終了」!

2015-10-19 14:35:28 | IMAZ
17日はこちらでも、しつこく?告知させて頂いた
私のピアノのお披露目とバースデーライブでした。
始まるまで、ドキドキでしたが満席にて無事終了
しました。企画内容を決めてから、考える事や
やることが色々あり、かなりテンパりました。
IMAZとVoとも初コラボ、ラテン曲のメインのプログラム
インストの方も新レパートリーも取り入れました。
久しぶりに、眠れなくなる日々もありました。
しかし、当日蓋を開けてみると、、、この続きは、、
写真もかなり頂きましたし、動画もあります。
詳細レポはまた。
まずは、この縁を繋いで頂いたVoの市場美恵子さん
と嫁ぎ先のCafe y Librosに感謝申し上げます。
そして、それを見届けて頂いたお客様本当に
ありがとうございました。又ピアノ会いに来て
下さいね。
コメント

 いいよいよ明日!

2015-10-16 17:08:13 | Weblog
ずっと続いていた暖かい日々が、いや暑いと思う
位でしたね。今日からちょっと崩れてきました。
昨日は素晴らしいひと時を過ごしました。
リフレッシュ出来たところで、今日は明日の仕込み。
色々とやることがあるね~!自分主催だと
やることが多いわ。
当日ぶらっとでも大丈夫ですよ!
お待ちしています。

『私のピアノに会いに来てください!』

          出演:IMAZ:宮野わかな(Pf)安川信彦(Sax)
                内田義範(Bass) 津島周平(Perc)

              ゲスト(Vo) 市場美恵子

お嫁入りした私のピアノを使用したライブです。嫁ぎ先である目黒のラテン文化サロン Cafe y Libros にてお披露目です。
私のバースデー、前日はPercの周平君のバースデー!繋いで頂いた市場さんをお迎えして
         ラテンフィールをメインに熱くお届けします。
         PM:18:30 Open 19:00 Start! charge:3000円(1Drink付)
   
コメント (2)

 今日はリフレッシュ。

2015-10-15 09:26:55 | Weblog
昨日は、朝から夕方までピアノの練習や楽曲研究で
youtubeサーフィンしてました。
さすがに疲れて、夕飯時期には私の音楽
ルーツであるPOPS ROCK系の映像を見て
楽しみました。やっぱり魂はロッカーかな?

最近は遊ぶという日が無いんですが
今日はアートに触れてきます。
私の好きな作家さんの展覧会。
本当に素敵な作品なんです。
こちらでも以前アップしたかな?
又こちらもアップしますね。
コメント

 あっという間ですね。

2015-10-13 14:04:34 | Weblog
先週の、8日は関田茂子さんのリサイタル。
かなりの、写真を撮らせて頂きました。
いつもながら、日本の歌の世界を堪能しました。
ライブが終わって落ち着いたら写真付きでアップします。

その後、休みではあったのですが、腰痛が悪化し
メンテナンスの日々。
少し身体が楽になったので17日の仕込みを
開始します。

あと、個人メールなどでお越しいただける方から
ご連絡を頂いていますが、本日から
今回のライブ場所のcafe y Librosさんでも予約を
受け付けて頂く事になりました。

フライヤーでは私のメールなので簡単に
連絡しにくいのかと思います。

TELは03-6228-0234 になります。よろしくお願いします。
もし、時間が出来て当日フラッとでも大丈夫ですので
お待ちしています。
コメント

 昨日はリハでした! 実はパにパにパニックでしたの。

2015-10-07 12:29:02 | IMAZ
昨日は、リハでした。その前にアクシデント発生!
前日に、練習しようと思いレッスン会場へ譜面一式を
持っていきました。レッスン途中でこれは絶対
忘れられないのでまずカバンへ、、、、(その記憶はなんとなくある)
のはずが。

翌日、昨日カバンにあるはずの譜面ファイルが無い!
無い!家中探しても無い!という事で、急いで
レッスン先に向かう。しかし、ここにも無い。
茫然自失というのはこの事だ。
今まで、衣装などはどうでも良いけど、大事な譜面を忘れる
とか紛失したことはないのです。


帰ってから再び探しても無いのは変わらず。
Voの市場さんが譜面はあるので大丈夫
という事でどうにか、なりましたが、未だに
出てこないファイルは何処へ?狐につままれたとは
こんな感じですかね~ 本当にフリーズしました。
なので、練習する間もなくリハへ。

でも、お馴染みのメンバーなのでいつものように
のんびりと?Voの市場さんや今回はラテンが専門職?
の周平君にリーダーで仕切ってもらい
助かりました。ラテンミュージックではなくて
ラテンフィールな私たちのアレンジでお届けします。

今回初演奏のお!っと言う楽曲やオリジナル
をセルフカバーアレンジ。それが、ええ!?ってな
感じで、これがバンドの醍醐味ですね。
楽しいんです。皆様ぜひお越しくださいませ。

こちらにメッセージ頂ければ大丈夫です。
まだまだ余裕ありますよ~!お待ちしています!!




市場さんは先にお帰りになったので、一緒に写れなくて残念。
昨日の事も書かれているBlogをご覧ください。
活動などもご覧になれます。

歌うたい市場美恵子の好奇心なEvery Day

帰りはラーメン探検隊が蒙古担々麺 中本へ潜入?
以前から入りたい所でした。しかしボリュームが凄くて
残してしまいました!その後もラーメン話は尽きませんでした。(笑)


コメント

 本日はリハ!

2015-10-06 10:01:45 | Weblog
毎日の温度変化に体がついていかないです。
本日は17日のライブのリハです。VOの市場さんと
初めての合わせもあり何だか、ワクワク ドキドキ。
普段あまりやらないラテンというジャンルでもあるので
どうなるかな~ラテンはSaxのヤっスーとPercの周平君が
ラテンバンド仲間?なので、色々と導いてくれることを
期待してます。夕方からなのでそれまで仕込みます。
コメント

 10月です~近づいてますバースデーライブ!

2015-10-02 15:23:28 | ライブ・ イベント 情報
昨日いや、夜中から明け方まで強風に雷。
寝てるんだか、起きているんだか夢うつつでした。
何だか笑っちゃうようよーな変な夢みました。

朝から眼底検査でしたが、待てど暮らせど?
呼ばれない。一度外に出て帰って来た事
言ったのだけど。勘違いされてスルーされてました。
3時間位かかっちゃいました。えーん。

最近雑務に追われ、音楽仕事に取り掛かれない
のですよ。困ったもんです。

さて、迫っています。昨日、今日は
その仕込みに入っています。

今度のライブ会場でもあるCafe Y Librosさんのホーム
ページにもアップされました!
とても素敵なサロンなのでいっぱい集って
欲しいです。そしてぜひサロンを活用して頂きたいですね。
魅力的な講座がいっぱいあります。
ホームページをぜひご覧ください。


コメント