鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

I.M PROJECT FULL LIVE無事終了しました!

2015-02-26 12:54:14 | I.M PROJECT
一昨日、予約以外の方もかなりいて
無事終了しました!結構嬉しい事満載です。
昨日は、ちょっとバテバテで(それでも仕事あり)
今日も朝から自宅レッスン、午後から宮地吉祥寺センター!
間もなく生徒さんの本番です、、、で明日は宅リハ、、、
と言うわけで、詳細レポ(必ずします!)
又後日です。3月を乗り切れば少し落ち着きます。
落ち着いてみせます!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日です!

2015-02-24 10:04:52 | I.M PROJECT
さて、いよいよ本日I.M PROJECT FULL5年ぶりのライブです。
中目黒「楽屋」さんにて、19:30スタートです!
美味しくて、とても雰囲気の良いお店で
お楽しみ下さい。当日フラッとでも大丈夫です。
お待ちしています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰していますが・・・いよいよ来週!

2015-02-21 14:37:47 | I.M PROJECT
お久しぶりの更新です。
24日ライブ 1日生徒さんイベント
8日の関田茂子さんのリサイタルの
三つ巴で、リハが交代に来て
その仕込みに追われています。

まず、24日I.M PROJECT FULL!ライブです。
ご予約まだまだ受け付けています。
4年ぶり書きましたが、どうも5年ぶり
らしい(笑)本当に中々集まれませんので
ぜひこの機会をお見逃しなく!

予約は03-3714-2607
までお願いします。お待ちしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、リハ!

2014-11-22 13:03:59 | I.M PROJECT
全員揃うのは何年ぶり?のIM PROJECTフルメンバーでのリハです。
せっかくなので?少人数の方々でもご一緒したく
公開リハとゲネプロ鑑賞会にいたしました。
来年の生コマーシャルですが、如何に?
とにかく全員揃えるのが楽しみです!!!

その他又書きたまっておりまして・・・・
ひとつひとつこなして行きます。
そして楽しい事も色々あったので
アップしますね!ではそろそろ行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IM PROJECT 始動!

2014-11-06 10:19:46 | I.M PROJECT
え?それ何?って思われる方も
多いと思われますが、私が初めてインストバンドとして
立ち上げたプロジェクトなんです。遡る事8年前!
当初は4人スタートでしたが、どんどん増えて今は7人。
そんな訳で、メンバーが中々集まれません。
それで、小人数で出来るメンバーで
IM PROJECTの名前を変形させて?ランチライブや
その他に発展させていました。しかし音楽性からすると
ちょっと違う部分も出てきてIMAZを結成。
これも今後考えて、違うものとして活動を考えて
います。それだけこのプロジェクトには想いがあります。
大好きなギターはここにでは入っていません。
鍵盤でどこまでROCk色を強く出せるか。そして異ジャンルのミュージシャン
が様々なテイストを色づけしてくれるか。
それで、どんどん増えちゃったんですね。(笑)
だからこの大所帯で出来る場所も中々ないのです。
昨年もスケジューリングはしたけど揃わずNG。
今年こそは!とやっとメンバー全員揃ったのに
ハコが見つからず・・・それで考えたのが
今回の企画です。

来年ライブのインフォメーションを生でやる。
生コマーシャルです。普段見られない
リハの様子。そしてゲネプロを公開。(本番と同じように通しリハやる)
リハの時は参加者からの質疑応答も考えています。
楽器の事、楽曲の事など何かあればどうぞ!

かぶりつき?間近でみられることも中々ないのでお見逃しなく!
そして何と!この日に参加された方には、特典がございます。
アフターのミュージシャンとの親睦会も予定しています。
お楽しみに~!!! お待ちしています。
人数確認のため、こちらにメッセージを頂けると助かります。
(下記のコメント欄でOK!)

その際親睦会の参加有無もお伝えください。

『IM PROJECT 公開リハとゲネプロ鑑賞』
  
 11月22日(土)吉祥寺みけるずスタジオ Ast
 18:00~18:30 (一曲のみのリハ)18:45~(ゲネプロ60分前後)
  
 参加費:1000円 (Drink持ち込み可)

IM PROJECT MEMBER
宮野わかな(Pf) 安川信彦(Sax) 赤塚謙一(Tp)
 
 渡辺茂(Ba) 早川眞 (Dr) 安部やすろー(Per) 津島周平(Per)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Trio ライブ終了しました!

2013-11-02 14:15:47 | I.M PROJECT
一昨日、このTrioでの初フルライブが終了しました。
Trioだと、やっぱりそれぞれの負担が大きくなりますし
一人いない分、時間配分も考えなくてはと思っていましたが
蓋をあけてみると?
一部は時間がオーバー。二部もほとんどきっちりと。
結構ボリュームがあったんだなと・・・・
しっとり落ち着いた珍しい選曲もあったのに
やっぱり最後は・・・過激なTrioとなってました。(笑)
なんでこうなるんだろう~



ほら、顔も手も激しくてぶれまくり。



楽器も2パターン使用で、音楽表現の幅も広がりました。
やっぱりアルコ(弓)が入るとクラシカルアプローチも
出来るし、Trioでもいろんな可能性が広がりますね。
楽しかった~!又いつかやれるかな。

本来のTAMA4は来月はお休みですが、
12月10日に今年ラストライブあります。
クリスマス雰囲気満載にしたいと思います。
お待ちしています!

写真はこの間に続いて中野さんが撮ってくださいました。
ありがとうございます!アルバムにします。

Set Listは今日時間切れのため後日加筆します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そしていよいよ明日Trio!です。

2013-10-30 12:33:03 | I.M PROJECT
月曜日は、Trioのリハでした!
前回は一部のみでしたが今回はフル。
どういう風に構成するかは大まかに
決めていたが、あとはリハで考えようと・・・・
その中、私のオリジナルも持っていきました。
新曲と言ってもよいかな?昨年ダンスのために
書いた楽曲をリメイクしお披露目する事に。
メンバーからは良い曲だとか前衛的になりそうだ
との反応がありました。元々はPfとPercだけの
曲だったのですが、Trioでやるとさらにパワーアップ!
楽しみでございます。Trioこそ遊べて楽しめる
そんな工夫。楽器もDr Perc Eup Ebと楽曲の雰囲気に
よって使い分ける。意外にできないですよね。
私も近い将来?Epもトライ出来ればと思っています。(シンセだけどね)
さて、明日はハロウイーンですよ!って仮装とか
これ関連が出るかはお楽しみ。この写真でもお分かりのように?
楽しい雰囲気になること間違いなしです。



TAMA3@JASSE JAMES
31日(木)PM 19:00~ 21:00~
Charge:\2300

宮野わかな (Pf) 大村太一郎 (Ba) 津島周平 (Dr Perc)


お待ちしています!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして来週は!TAMAライブ

2013-07-31 14:51:57 | I.M PROJECT

忘れちゃ~いけませんぜ。地道に活動中のTAMAです。
久しぶり三鷹のUna Mas。熱い楽曲に夏を感じて、暑気払いか
ちょっと癒し系でクールに過ごすか。お好み次第~♪
お待ちしています!

7月30日(火) 三鷹 UnaMas
Open: 19時 Start : 19:30(2Stage)
charge:2500円

Member: 宮野わかな(pf) 安川信彦(Sax)
 大村太一郎 (Ba) 津島周平(Dr Perc)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IPM TAMA LIVE@TACHIKAWA JESSE JAMES

2013-06-30 10:43:01 | I.M PROJECT
IPM TAMA LIVE@TACHIKAWA JESSE JAMES

写真を頂きましたので、フォトアルバムにしてみました。
これで音がついたら良いんだけどな~!写真は菅野仁さん。
ありがとうございました~! 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブの感想と原曲解説・・・・

2013-06-27 10:23:34 | I.M PROJECT
毎回ライブにお越しいただいてる、こちらでも紹介した
スペインのピアノ曲を弾く会の出演その他コンサート、イベントで
活動をされているクラシックピアノのやまじゃきさんこと
山崎南海子さんが、今回もmixiで短い感想を書いて下さいました。
いつも終わってからすぐに熱く語ってくれます。
mixiだけではもったいない?ので転載させて頂きます。
そしてライブで投げかけた?グノシエンヌってどういう意味?
の質問も調べて書いて下さいました。本当に嬉しいですね。
やまじゃきさんもこれから色々とあるようなので
私も楽しみにしています。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

『マイミクさんのLive!行ってきました。
毎回アレンジがすごくて一度聴いた曲でも飽きないです。
なんていうか種類が多いっていうか。
1つのジャンルに拘らずにクロスオーバーで縦横無尽に
アレンジしているからですかね〜。
まさかサティのグノシエンヌがあんな形になるとは……。
原曲わからんがな(/--)/
メンバー皆さんの引き出しが多くて、なおかつ深いんでしょうね。
やっす〜良かったぞ(^-^)』

≪原曲について≫

あ、グノシエンヌは1番ですね。(今回演奏した曲)
【グノス】とは古代クレタ島にあった古都
【グノース】の事で、【グノス風】という意味だそうですよ。

この曲が作曲されたのが1890年。前年の1889年はパリで万国博覧会が開催されたそうです。
作品が生まれたインスピレーションは、世界各国から集められた物と情報、
とりわけ、東洋的な音楽に深く心を奪われインスパイアされて、
【3つのグノシエンヌ】が作曲されたそうです。

グノシエンヌと題された曲は全部で6曲ですね。
最初の1番から3番までが【3つのグノシエンヌ】
4番から6番までが【3つのグノシエンヌ(遺作)】というようです。
楽譜を見ると、小節線がなくてサティらしい(^.^)妖しいですよね。
5番(これは小節線があります。2/4拍子)が有名かな?CMとかで使われたかな


原曲はこちら・・・私も好きな曲だっただけに演奏していて面白かったです。
グノシエンヌ第1番

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加