鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

 あっという間でした。

2016-09-26 10:30:55 | Weblog
豆にアップするはずが、、、2週間も、、、
あっという間でした。13日せっちゃんとの宅リハから始まり
通常のレッスンの合間に身内関係の(高齢者ケア)
打ち合わせ。ミルママの仕込み、ミルママのリハ。
気が付けば2週間です。昨日は久しぶりの休日でした。
教会奏楽の後、昼のライブ(息子関連)から映画と
充実した一日でした。今週は、ミルママのゲネプロまでに
色々と修正、練習。その合間に墓参りと身内ケア打ち合わせ
です。又私の休日まで2週間後って感じです~!
って、近況報告のみで味気無い内容ですいません。

とにもかくも、10月7日 MILKY MAMA 予約受付中!
お待ちしています。
コメント

 ホリデー!

2016-09-12 13:59:13 | 昇わの音絵噺
昨日は今年初めてか?っていうくらいの寝坊をして
何も食べないで、アレンジを始めました。
まだ、これで決定!といえるかはわからないけど
自分なりにちょっと面白いかな?という試みをしました。
明日、宅リハでせっちゃんに聴いてもらって
詰めていきます。

ちょっと時間が遅くなったのでブランチ。
この時間に家で食べられるのは珍しいのです。
家にあるもので、ペペロンチーノパスタ。
なす、えのき、しいたけ 焼き豚、バジル。
我ながら、良い出来かと。(笑)




夕食は一人だったので、まずおつまみでまったり飲みました。
ちょっと珍しいスナックシリーズ。
沖縄の島とうふチップスと上海土産の上海プリッツ。
で、大好きなロゼワイン。このグラスは相方の友人で
ガラス工芸作家の中川晃氏のものです。

こういう好きな物に囲まれてゆっくり過ごせて~幸せ!



そうだ、上海日記とグルメ日記もアップせねば。(笑)
コメント

 充実した一日でした!一番前でかぶりつき。

2016-09-10 11:08:55 | Weblog
昨日のこちらにも書いたように、良く遊びました!?
でもただ遊ぶというのとはニュアンスが違うかな?

まずは午後、文化音楽講座に。落語と書きましたが
落語を題材にして、役者 講談師 落語家 琵琶 バイオリン
などが舞台上に乗って、作品を紡いで行きます。
それぞれのプロフェッショナルの力が集結しているので
それは圧巻でした。一番前でかぶりつき。
こういうのは色んな所でドンドンやると良いですね。


そしてその後はバンドの打ち合わせ。
あと数回のバンド全体のリハ以前にもやることが
色々あるので、せっちゃんと詰めて行きました。
(ちゃんと仕事もしたよ)

その後は友人お勧めのライブへ。何と私二子玉川は初めてです。
KIWAはとても良い空間でした。
今回はひとつのバンドではなくて、バンド二つ(一つは全メンバー
ではありません)の合体?セッションです。
セッションといっても難曲が多いので、まあびっくり続きです。
しかもメンバー全員のオリジナルを披露。
楽曲も演奏も本当に素晴らしい。これも一番前でかぶりつきで
盛り上がりました。又ぜひ聴きに行きたい!



モチベーションがかなり上がったので、これから自分の
活動にもプラスになると思います。

今日ははレッスン、明日 明後日(夕方からレッスン)は自分の仕込み。
火曜はせっちゃんと宅リハです。
コメント

 良く学び良く遊べ、、、いや良く遊べ良く遊べかな。

2016-09-09 10:51:18 | Weblog
今日は午後から文化音楽講座です。
落語!生落語聞いたのはいつだったかな?
楽しみ!

そして夕方はバンドリーダーとミーティングを
して二子玉川にそのあと移動してライブ鑑賞です。
北海道のピアニストで凄いらしく。
そしてメンバーのドラムの方は息子と意外な繋がりもあり
色々と興味津々なのです。

7月はもうどうなるかと思うほど忙しくあまり覚えてない
ので自分で振り返り書いたのです。
今月もひとつ山を越えたので、やっと人間らしい?
日常になりつつあります。
今日は良く遊べ!の一日にしたいと思います。
コメント

 振り返りシリーズ②

2016-09-09 10:18:19 | Weblog
振り返りシリーズ!7月は本当に頑張ったな~!

17日は恒例?津田沼Practice session !
何と今回で、9回だそうです。その初回からサポートしてます。
そして今回は息子にヘルプしてもらいました。





いつもながら熱い生徒さんたち。年に2回やるのだから天晴れです。

翌日は全く趣が変わり大人のピアノ発表会。
本当に静かな時間が流れます。今回は講師演奏で連弾をしました。
大好きなドビュッシーの『小舟にて』。
これが中々表現力やタイミングなどが難しく。
何回も音合わせしました。自分の演奏は?でしたが
息はだいぶあってほっとしました。




そして、20日はUnitあじさい@橋本公民館のロビーコンサート。
地元のコールあじさい(合唱)のメンバー一部の方と
夏の曲をメインにコラボもしました。しかしバタバタしてて写真無しです。(残念)

そして24日は山野ミュージックサロンの合同レッスンでした。
今回は譜面の書き方を中心に。先週行われたクラスコンサートに続くように
という事で合同にしました。





実はこの合間に、休日は高齢の叔父の引っ越しのための荷造りや掃除
でつぶれたので、正直休んだ記憶がありません。

ひとつ、ひとつ目の前の事をこなすのに精一杯でした。

と言うわけで、8月はたっぷり?夏休み取りました。旅行にも行きました。
旅のレポはこれからしますね!
コメント

 やっぱりライブは良いな!

2016-09-07 16:33:42 | 音楽情報
朝からしっかりとアップしようと取り組んでだのに
ちょっと新しい試みをしようとしたら全く違う方向に
行ってしまいました。(滝汗)
それを解除するだけで、午前中終了、、、(涙)

気を取り直して、アップします。
昨日のお話。

Rock系のライブは本当に久しぶり。
PENGUINという今年フジロックにも出た大御所バンド。
実は私の鍵盤師匠(大浜和史氏)がメンバー。
結成当時には良くライブに行きました。
ここ数年で復活しライブ活動やCDリリースなどをしてます。

場所も渋くて湯島!
結成当時は4人で師匠が鍵盤だったのですが
ベースがいなくなり、それで師匠がベースに!
しばらくトリオで活動してました。
そのあとから、鍵盤が加入。(実は兄妹弟子?)

楽曲、テクニック共に素晴らしく熱いステージでした。
この日は師匠のバースデーでもあり皆でお祝いをしました。
やっぱりRockも良いね。いつも私のミルママのライブに
お越しいただいています。昨日も「伺いますね!」
と言われ身の引き締まる思いなのでした。
頑張ろ!!! 来月は私が久しぶりにRockします!!!



コメント

 たまには、、、

2016-09-06 10:00:18 | Weblog
自分の事もアップするのもままならないので、ここではあまり詳細は
アップしていませんが息子は作編曲家として頑張っています。(宮野弦士)
アイドルやアニメのキャラソングなどなど。毎日締め切りに追われて
昼夜逆転生活。食生活も乱れて、、、親としては心配ばかりです。

そんな中自分でレーベルを立ち上げこのたびミニソロアルバム
をリリースしました。今の所配信のみです。
9月1日!様々なミュージックダウンロードサイトでサンプルも
聴けます。世界配信なので海外の方もダウンロード可能です。
そして、リリース当日は凄い事になってました!

以下息子自身のインフォをコピペします。


「Delightful Daylight」好評発売中
お買い上げ頂いた皆様まことにありがとうございました!

初日(9/1)に記録した最高位はそれぞれ、iTunesのJpopチャートで41位、総合チャートで161位
Amazon mp3の新着チャート1位、J-Popチャート6位、ソウルR&Bチャート1位
でした。

以降最高位の更新はしてませんが、まだチャンスはありますので引き続き、
まだお買い上げで無い方は応援よろしくお願い致します。

一部問い合わせにお応えして改めて主要サイトのダウンロードリンクをこちらに記載します。

Amazonにおいては国内と国外でアドレスが違うのでご注意を

iTunesはおそらく同じアドレスで日本国外にお住いの方々も飛べると思います。
仕様上、Apple Musicをご利用の方はApple Musicの画面に飛びます。
ご利用で無い方はiTunesの購入画面に飛びます。

ストリーミングサイトは主に
Apple Music
Google Play Music
LINE MUSIC
AWA
Spotify
Amazon Prime Music(のみ、11/30以降から配信開始)

一応アグリゲーター側の表示では出ているのでおそらく聴けるはずですが、
こちらではLINE MUSICのみ確認ができています、

Spotifyは公式な国内サービスが開始していないので確認できませんがそれも
行くようにはなってるはず、どなたか状況報告いただけたら嬉しいです。
(僕の名前で検索していただけるとヒットするかと)

どうか全ての方に届きますよう、よろしくお願い致します。
見かけた方はぜひシェアお願い致します、お買い上げでなくてもシェアだけお願い致します(笑)

【配信】(数が多いのでクリックで飛べません。URLをコピペして下さい)

-iTunes-
https://itunes.apple.com/jp/album/delightful-daylight-ep/id1143220228

-Amazon mp3(国内)-
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KBH0K5G

-Amazon mp3(海外)-
https://amzn.com/B01KBO9VEA

-Google Play Music-
https://play.google.com/store/music/album/%E5%AE%AE%E9%87%8E%E5%BC%A6%E5%A3%AB_Delightful_Daylight?id=Bhz2jhsxsifuhdz7ynhevdvtbmq

-レコチョク-
http://recochoku.jp/album/A1004734830/

-mora-
http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000321059/

-Music.jp-
http://music-book.jp/music/Artist/770165/Album/aaa57i5b

-オリコンミュージックストア-
http://music.oricon.co.jp/php/cd/CdTop.php?cd=SPC00908598


そして息子のレーベルのホームページは
Coupula Records
で、最新の活動近況などがアップされますのでチェックしてくださいませ。

これから、色々と面白い取り組みを考えているようなので
今後ともよろしくお願いします。
コメント

 9月になりました~!

2016-09-06 09:53:15 | Weblog
気がつくと?既に9月。3日は山野ミュージックサロンのクラスコンサート
でした!今手元に写真がないので、写真を入手したら
又詳細アップします。

ライブ、イベントが続くとオフの日も仕込みになり
休日~~~って感じがないのですが
今週は次の準備に向かう前に、ちょっと休憩。
不義理を続けている事が多いので
ライブ鑑賞や講座を受けたりのお楽しみ週間にします。

明日は振り返りシリーズもアップします。

コメント