鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

さて…今日はプレス体験

2011-09-30 08:29:34 | wakanaの音楽ネタ
昨日無事TV取材が終わり、オンエアされました。何と!もうすでにWBSのホームページにアップされている他Facebook には写真も掲載されています。対応が早いですね。
女子アナブログにも載るとか。さて今日はプレス体験。
専門誌 一般誌の記者の方にレコーディング体験をして頂きます。
3時間ぶっ続けなので体力勝負ですね。先週末から休みなく仕事でしたがやっと
明日、明後日が休みなので今日は打ち上げかな?
昨日はコンサートも行ってきました。その報告は休みになってから。
今日は集合が早いのでそろそろ支度しますか。

リハ三昧!

2011-09-29 08:54:04 | Blog Ranking
リハ三昧ッテ言っても2つですが・・・今年は5月以降音楽を思うように出来る環境
になくちょっと辛い感じだったので・・・ここから又色々と増えて来ました。
日曜日はミルママリハ!メドレーの練習やえっちゃんコーナーの仕込みなど
ええ具合です。
 これからやっと!ドラムが入り本格的なリハを
迎えます。予約絶賛受付中~よろしくお願いします。

そして一昨日のリハ・・・はっきりするまで発表できなかったお仕事関係のリハです。
本日はTV取材 明日はプレス体験!詳しくは本日の「ワールドビジネスサテライト」
23時~(昨日は35分位からでした)でもはっきりわからないので・・・
モデルさんのようだ~Voの白井さん 

お噂はかねがね?Drの前田さん

 若い~!イケメンのギター渡辺さん

?どこかでお見かけした方
おなじみ・・・ベースののさん!

 それで引率のおばちゃんじゃないよ!私。

初めましての方はお二人(Gt Dr)でしたが音出したらばっちり!
これでだいたいわかっちゃいますね。とても楽しかった。この雰囲気が出せればと
思います。又色々と繋がるといいな。

以前から匂わせていた?情報。明日です。

2011-09-28 19:08:08 | Blog Ranking
前からあったお話ではありますが、はっきりせず明日本番なのに
今日の午後にやっと詳細いただきました。
明日テレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』のトレたま
(トレンドの卵)というコーナーに出ます。http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/
明日リリースの画期的レコーディングシステムを体験する中のデモバンドです
番組は23時からのようですがコーナーは何時だか。又何か大きなニュースが
あったら吹っ飛ぶ可能性もありますが、お時間のある方はご覧ください。
ふーやっとご報告出来て良かった。面白いと思いますよ!

時間切れ・・・・

2011-09-28 13:00:08 | Blog Ranking
日曜はミルママリハ、昨日はある企画のリハ・・・
と続いてまして写真もありますが・・・もう少しでお仕事なのでアップ出来ず。
明日も明後日も立てこんでいるのでしばらくすいません~
そんな中明日はコンサートに行っています。
チック・コリア牽きいるRTF(リターントゥフォーエヴェー)です。
ちょっと興奮します。忘れずに今からチケット入れておくかな。(笑)    

ミルママリハです。

2011-09-25 10:10:10 | MILKY MAMA
今日は午後からミルママリハ。メドレーの絞り込みその他
レパートリーのチェックです。結構迫ってきてますね。
早いな~生徒さんライブと2日違いなのでちょっと気合
入れて行かないと。そんな訳でミルママ予約受付中です。
もうすぐフライヤーも完成します。各センターで置いてもらう他
手渡も致します。皆様よろしくお願いします!

まだまだ知らない事だらけ。

2011-09-24 11:34:40 | Blog Ranking
昨日行ってまいりました!


その前に素敵なレストランでランチ~
ホテルオークラ系です。久しぶりに美味しい魚料理。


国立博物館はこの歳にして初体験。建物も素敵です。
まだまだ知らないことばかり・・・
明日で終わりだし連休中なのでそれは凄い人でした。
内容も濃く充実してました。イケメン仏像に群がっていましたよ。
過去のタイムスリップしながらなぜか曲のアレンジが頭をめぐり
不思議な体験をしました。こんな場所でなぜだ?

その後はミュージアムショップにてお買い物。
早かったけどビールも飲んで会話も弾んで充実した一日。
こういうリフレッシュは大事ですね。誘ってくれた友人に感謝です。
(なんと招待券でしたの)
今日は仕事、明日はリハ。来週末までノンストップで仕事が続きます。

いよいよ来週は!又新しい出会い試みがまっています。
楽しみです。

上野の森に・・・

2011-09-23 08:36:41 | Weblog
昨日はオーケストラの公開リハでした。地元でしかも無料。
粋な企画です。久しぶりに生のオーケストラを聴きました。
いや~圧倒されますね。そしてリハだけに指揮者の細かい指示が
見られ、いつもは真っ黒なオケが私服でラフなんで不思議な感じでした。
指揮者の金 聖響氏は今人気のある方で一度聴いてみたいと思っていました。
音楽もそうですがその指揮姿がダンサーのようにしなやかでとても素敵。
指揮者って気持ち良いだろうなと思いました。憧れの職業がうなづけます。
もっと頻繁にコンサート行きたいと思いました。

今日は上野の森に。人気の「空海と密教展」に行ってきます。
仏像に会いに?行った方々の意見ではイケメンだったらしいです。
過去のイケメン達との対話。歴史を感じてきます。
芸術の秋は続く・・・上野の森もきっと癒されると思います。

芸術の秋・・・今日はオーケストラリハ見学!

2011-09-22 09:37:08 | wakanaの音楽ネタ
いや~昨日の台風は近年ない大きさで怖かったですね。
結局レッスンを休講にしました。私の行く時間には見事電車も止まってました。
家族、友人など多数の方がすぐに帰れずしばし帰宅難民となりました。
皆様はいかがでしたか?今日は見事に秋晴れとなりましたね~

秋と言えば芸術の秋!というわけで本日は地元府中の森芸術劇場にて
金 聖響氏指揮の公開リハに行ってきます!何と大好きなマーラーの「巨人」です。
そしてあすは空海と密教展へ・・・いずれも楽しみです。

そして自分もボチボチ決まってきました。来月ランチ2本です。
ラインナップも異なったものとなっています。
スケジュールをご覧ください!お時間のある方はぜひ1

台風15号

2011-09-21 12:28:15 | Blog Ranking
いや~昨日からの雨。そして家の方は豪雨ですよ~こんな時
心配なのはレッスンですよね。まず生徒さんが来られるのか・・・
帰れるのか・・・それが心配です。(自分もですが)
大人ですし今日行くところは会社帰りの方が多いので問題ないかもですが
まだこれから他にも来るそうだし、しばらく気が抜けませんね。
皆様もお気をつけてお過ごしください。いや~外真っ暗。憂鬱。

やっと秋って感じですね~

2011-09-20 11:26:24 | Weblog
巷では3連休。暑い日々でしたが今日は昨日の雨から続いて過ごしやすく
なりました。ずっと外に出ていたので今日は家にこもって
家事です。もちろん音楽活動に向けても動いています・・・
まずは身の回りをきれいにして気持ちもすっきりとさせて
曲作りとかアレンジとか様々なライブなどに向けて動きます。
今年の大きなライブはミルママになりますでしょうが来年の構想
企画もボチボチ出てきています。随時決まり次第アップしますので
よろしくお願いいたします~!本当は一日その事だけ考えたいんだけどなぁ。