鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

☆ さてと、、、

2017-01-18 11:52:17 | Weblog
新年のイベントの山は越えたのですが、家事的やその他
家関係で動く事などは恐ろしくたまってしまい、、、途方に暮れています。
しばらくその作業と体のメンテナンスに専念します。
昨日ゲーテ座から素晴らしい写真を頂きました。
又この作業し始めると時間が無いので、一日お休みの日に!
楽しみにしていてくださいね~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ ゲーテ座 昇わの音絵噺 「人間椅子」終了しました!

2017-01-16 10:31:12 | 昇わの音絵噺
昨日は、初の山手ゲーテ座。



これはリハーサル風景。



もうすでに怪しい雰囲気が漂っています。

落ち着いたサロンをどう使うか考えながら、、、

本番は、赤星さんの詩の朗読からスタート!
その後 大正時代にタイムスリップするために音楽で。
今回のためのオリジナルアレンジ『大正ノスタルジア』
けんじさんとのDuoで。実は13日のリハ後に加筆しました。
そして、のんちゃんの口琴でスタート!そこへけんじさんの
タイコが入り、、、「人間椅子」の世界へ誘います。
ここから赤星さんワールド炸裂!音楽隊?もそれぞれの
演奏である時は熱く、ある時は静かに緩急をつけて
表現しました。

お客さんの楽しかった!面白かった!そして笑顔を見ることが出来て
本当に良かったです。Cafeから始まり、バンドバージョン
今回のアコスティックバージョンとそれぞれ変わり、、、
毎回リピートして頂いているお客様もいて、これから
楽しみです。今回は東京から駆けつけてくれたお客様に
加えて、山梨からシンガーソングライターのチャンティさん
もいらして下さいました。



終わってからはお楽しみの中華街で美味しい~お食事!

実は、去年行ったお店でびっくり!美味しいお店なんです。




お客様との打ち上げも格別!

出演者の皆様、ゲーテ座のスタッフの皆様、そして遠いところまで
お越しいただいたお客様本当にありがとうございました!
次回は決まってませんが、今後色々と広がっていく予感。

そして、今日は私にとってやっとお正月(笑)ちょっと休憩して
今後の事をゆっくり考えます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 大寒波!

2017-01-14 19:09:40 | 昇わの音絵噺
本日から大寒波で寒いですね!昨日は明日本番の昇わの音絵噺
のリハでした!今回のリハはいつも奏楽させて頂いている
下北沢ナザレン教会です。ご協力ありがとうございます。
そして久しぶりのパーカッショニスト
よしうらけんじさんとお初の口琴のんちゃん。初顔合わせでした。
最初はゆるゆるモードスタートでしたが、「人間椅子」が始まると
その世界に引き込まれ、本番モードに。このまま最後まで?
というところで、張りつめていたので休憩。
かなりの疲労感。これは本番に取っておきましょう。
バンドもバージョンも凄い魅力的でしたが、又違った世界を御見せ出来ると
思います。寒いけど、ゲーテ座は熱いこと間違いなし!
当日でも大丈夫です。暖まりたい方遊びにいらして下さいませ!





お待ちしています!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ コツコツと、、、

2017-01-10 10:32:05 | Weblog
7日にレッスン始め。そして8日は津田沼Practice Session Vol 10!
もう10回になるんですね~
いつものように、熱くてアットホームなイベントでした。
今回ステージ写真は無く、、、
頂いた幸せを呼ぶパイ。癒されました。


そして今週は 11 13 リハ 15本番と続きます。
まだまだご予約承っております。ゲーテ座にお電話して下さい。
お待ちしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 連休

2017-01-06 15:48:32 | Weblog
その後、完治はしていませんがかなりよくなりました。
又その詳細ばかり書くと年寄の不健康話自慢になりそうなので(笑)

さて明日から巷は三連休ですね。考えると、こういう仕事は
あんまり関係ないので、あとからそうだったかなんて思う事も多し。
今回も三出勤でがんばります。8日は津田沼にてPractice Session!
又熱いんだろうな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 明けましておめでとうございます!

2017-01-04 12:57:29 | Weblog


遅ればせながら新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません。


2017年!昨年31日までは無事に過ごせて何よりと思った翌日
の元旦から体調を崩し、寝正月。高熱でおせちもお酒も
なくただひたすら、水分補給して寝る状態でした。
昨日熱は下がったものの、今度は喉の激痛。医療センター
に行き薬をもらったのですが、一向に良くならず
本日は開いているかと思ったかかりつけも休み。(どうやら数年前の予定だったらしい)
近所の耳鼻科も皆な休み。途方に暮れて薬局で
漢方を買い。現在Blogを書いています。

新年早々何だかこんな事を書くのはと思ったのですが
皆様にも気をつけてと言いながら自分も気が抜けたら
すぐに襲ってくる病原菌というものがいっぱい蔓延している!
というのを身をもって体験したので書きました。
医療センターもいっぱいでした!本当にお気をつけ下さい。

ただ今回は、自分の身体をほめてやりたいのです。
午後の家族の新年の挨拶の昼食時まではどうにか食べられました。(寿司三昧!)
その後高熱。うまくコントロールできたと。(苦笑)
3日は親戚、友人の新年会は飛んでしまいましが
ライブやイベントでなくて良かった!と思う次第です。
何せあと数日後には津田沼イベント、15日は横浜ゲーテ座
と続くのでそれに被らなくて良かった!と胸をなでおろしています。

今年は無理はせず、体調もしっかり管理、メンテもしてゆっくりと
活動していきます。やりたいことはいっぱいあるので!
毎回出来ずに終わることを今年は優先に過ごしたいと思います。

そしていつものように又、お楽しみ企画も考えています!
本年もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加