鍵盤弾き宮野わかなの音楽生活

鍵盤弾きの日常日記

つながる、つながる、、、

2016-10-28 10:02:28 | Weblog
先週の金曜日なんですが、久しぶりに息子の幼稚園時代のママ友
(実はこの言葉嫌い)と会ってランチ。
元々音楽が大好きな彼女とはずっと音楽でつながっています。
彼女のお嬢さんもトランペッターとして活動する演奏家。
息子も作編曲家。同じ幼稚園で育った二人がこうなるとは!
そんな話をしていたら、話は尽きませんでした。
いつか子供たちのコラボが出来たらよいね~と夢は膨らむのでした。

 新宿御苑前のイタリアン!

 何と十月桜ってのがあるんですね。

 都会のオアシスだわ。


その後は、高校の同級生の友人、知人が参加するという(これも偶然だけど凄いこと)
ので誘われたダンス集団「イデビアン・クルー」の公演へ。
以前の動画を見て面白そうだったので、興味津々でした。
すると?私が二十代から知っている、、、あの方がいらしてました?
椎名林檎さん関係なのかな?イデビアン・クルーの井手茂太氏は今人気の
振り付け家なんです。作品はシェアハウスしている住人の日常を踊りで
表現したものです。なるほど~面白い。

終わって、知り合いダンサーと記念撮影!このお二人役者さんの奥様だったり
芝居にも深く関わっているようです。
 お!誰かさんが映り込んでいる!
 作曲家の斎藤ネコさんがこちらを、、、
そうです。一昨年ライブでご一緒したネコさん。

そして、井手さんのお仕事の中に星野源さんがありました。実は今レコーディングや
ツアーで参加しているヴァイオリニストの方は私の友人のお嬢さん。
来年ホール発表会のゲストとをお願いしているのです。又つながっている~!
と、長く生きていると?特に音楽 芝居 ダンス関係って本当に良く繋がります。

これからも、色々とあるんだろうなぁ。

コメント

 気が付けば、、、

2016-10-27 10:31:05 | Weblog
わ~!!!こんなに時間が経ってしまいました。

ライブ翌日はサウンドフェスティバルのアドバイザーという
初体験や、来月6日の生徒さんの仕込みや10時間に及びバンド
立ち合い、などなどでした。その間友人と会ったりダンス鑑賞したりの
お楽しみもありました。

バンドレポはまだ、、、写真選択もあり一日何もない?
時ではないと、落ち着いて出来なくて大幅に遅れています。
その他にもいっぱいあるのですが、時間だけが過ぎていく。

来週は初東北秋田へ。高校の同級生と共に同じ同級生の
ダンスを見に行きます。通常ならイベント間際で厳しい所
なんですが、今回はどうしても行きたい!いや行かねばと思い
決断しました。母校は修学旅行というのも無かったので
数十年ぶりの修学旅行ですね。秋田の友人とも
久しぶりの再会です。今からワクワク。

6日のイベントが終わってちょっと一息して
29日IMAZのライブ 12月昇わの音絵噺とMOOVコラボの仕込みに
入ります。今年はこの二本で終了!
いつもイベントMAXの12月は何もなく数年ぶりに
ゆっくりと過ごせそうです。来年も走らずじっくりゆっくりと
進んでいこうと思っています。(もう来年の話?)
といっても、もう3月 5月のスケジュールが決まっています。

ライブ、コラボイベント!ぜひいらして下さいね!
コメント

 MILKY MAMA AUTAMN LUVE @ JZ Brat 満員御礼にて無事終了しました!

2016-10-14 09:55:27 | MILKY MAMA
何と!既に一週間が経ってしまいました!
MILKY MAMA LIVE 終了しました。
いつものお客様に加えて初めての方も多く
楽しかったとのお声をたくさんいただきました。
その後からも仕事が続き、少し休憩も挟んで水曜から通常モードに
戻りました。詳しいレポは又ゆっくりと。
まずは、お越しいただいた皆様ありがとうございました!
御礼が遅くなりごめんなさい。今後もよろしくお願いします。


コメント

 あと3日!

2016-10-04 21:07:40 | Weblog
今週は、昨日のレッスン以外はMILKY MAMA週間!
普段集中して練習が出来ないので明日から、、、
今更?って思うかもしれませんがバンドリハは楽曲をどうするか?
がメインなので、自分の演奏まで深く追求出来ません。
リハした中で必要な物を(フレーズ、シンセの音色など)を又構築していきます。
私は能力が無いので、このために集中する日が必要なのです。
張り付いて金曜日が本番。あっという間の2時間でしょうがメンバーは
この日のために、何か月もリハを重ねてきました。
そんな贅沢なバンドです。1年に一度のこのためにです。
皆様が喜んで頂けるように、笑顔で帰って頂けますように。
まだ、お席に余裕がございます。お時間のある方、お越しくださいませ。
お待ちしています!            
コメント