しておりました。
組の長老などと話をすると、
細やかな気の使い方など、かなり
勉強になるところがあり、感心
させられます。
地域行事において常識の上をいく
考え方を惜しみなく教えてくれ
本当に感謝しております。
さて、前回よりかなり込み入った
話をさせていただきましたが、
如何でしたでしょうか?
話は変わりますが、私は休日に
とりためていたビデオを見ることに
しております。ガイアの夜明けや
カンブリア宮殿といった、おおそよ
仕事のヒントになるであろう番組です。
昨日はずっと見れていなかったカンブリアを
5話ほど、いっきに見ました。
特に印象敵だったのが、西川布団です。
コンセプトは『眠りの質を上げていく』
というもの。
マーケティングとイノベーションを
繰り返し、創業450年という歴史の中、
各時代おいて常に革新的なものを生み出して
きた、それは近江商人の考え方による
三方よし(売り手よし、買い手よし、地域よし)
の精神によるもの。
住宅業界もイノベーションが叫ばれて
久しい。
しかしながら、表面的なイノベーション
やマーケティングが横行している感が
否めません^^;
本質的な、イノベーションを作れるところ
はそうそうないと感じております。
『住み継ぐという文化』をもつ我々は
三方よしになっておりますか?
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事