初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第364回】オーラが見える

今年も今日で終わりを告げようと

しております。皆様にとってどのような

一年でしたでしょうか?

私ですか...?私は今年の目標をほぼ達成

しました。来年度の目標も創り上げて

おります。(仕事始めに発表致します^^)

来年も不退転の覚悟で挑みます。


さて、私事ですが今年の年末は大変な充実ぶりです。

毎年このような楽しい年末を送れるよう

日々精進してまいります。


前回からの続きですが

自分が自分を評価する以上に人

は自分を評価しないという名言

を色々な場で聞く事があります。

つまり、セルフイメージのレベル

が自分のみならず、自分を取り巻く

環境に大きな影響を与えるのです。

自分は変わっていないはずなのに

セルフイメージを変えたら、周りの

見る目が変わったという事象を

目の当たりにした方は少なくないと

思います。

この事象にいち早く気づくのは、やはり

経営者です。

発する言葉、物事への焦点の当て方、

行動が、今までの本人と大きく変わるのを

見逃しません。

そう考えると、経営者とは人が本気に

なった姿を常に待っているものだなと

つくづく思います。

何かを成し遂げるのに、中途半端な気持ち

では...ですよね^^

何の分野であれ、本気になった人には

オーラのようなものが宿ります。この人

本気だな...と。

そういう自分を徹底的に創り上げるのです。

このように、周りから期待される自分を創り上げる事が

大きな何かを成し遂げる際に最も必要な

パワーに繋がります。



因みに、私には宿っておりますでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事