俺を目覚めさせてどうしようっていうんだ

2007-01-28 23:37:30 | ゲーム
しかし実際世界樹とロックマンロックマンどっちをやってる時間が長いだろう。
ロクロクの面白さは異常だが難易度も異常レベル。チャレンジモード100題とか、ガシャポンウォーズのチャレンジが親切に見えるくらい難しいぞ。操作ミスが一回も許されない代わりに、ミスらなきゃ絶対に突破できるはず、みたいな。
チャージバスターが使えるようになってほぼ別ゲーム化したのもなんとも。エレキマンとか相手だと弱点武器使うより安全で楽だな。

こーいう良作がPSPで出てる件(いや難易度高すぎだが)。このゲーム、性能的にDSに移植は絶対無理だと思う(似たものを作る、ならできると思うけどこの明るい雰囲気のグラフィックが無いと威圧感漂う殺伐としたゲームになってむしろ売れない気が)。
PSPは売り方と初動対応を間違えなければもっと売れたはず、というより素直に(発売が微妙になってる)新型GBAと同じところを狙うようなハードにすれば良かったと思うのだけど、液晶がデカすぎてハード自体が重たく、操作性が良好でないと。小型化は液晶のダウングレードになるから無理だろうし。
でもなんだかんだで今は不具合もないらしいし、後期のサターンみたく生存しそうな気配はある。なんたって今は携帯ゲームブームだと思うのだ。
ソニー本体が死なない限りだが。
PS3は不具合無いっぽいね。

最新の画像もっと見る