goo blog サービス終了のお知らせ 

なんか流し読みムードのジャンプ

2005-12-05 22:38:47 | ジャンプ
「ダブルスの世界のトッププロは言う……
同調(シンクロ)なしにダブルスでは世界は獲れぬと
まさか中学生の大会で見ようとは…」(氷帝学園テニス部顧問・榊太郎(43))

ジャンプラーメン食いたいかも。
ヤコの今週の好物だった。

高山みなみのことを思い出してそういう関係なのか違うのかちょっと悩んだ(声似てるし)

2005-12-04 19:51:58 | ジャンプ
銀魂十巻によると、空知先生はアニメ版のオーディションに忙しくていけず、無理を言ってオーディションをCDに録音してもらったそうな。

テニス31巻によると、許斐・リョーマのデュエットはリョーマ役の皆川さんからメールが来て「是非デュエットしましょう」と。
即効「待ってました」と返信と。
皆川さん…

既に作曲はしてる許斐先生だが、ヒマなのか?
いや、そんなはずは。

君は女神になるんだ

2005-11-28 23:47:44 | ジャンプ
デスノートはもはや突っ込みどころを探すマンガと化した。小畑さんの絵も心なしか覇気がない。
序盤から微妙におかしい漫画だったが、そこを含めて人気だったと思うんだ。
短期連載にしとけば良かったのになー
ということでジャンプ感想サイトも適当にしか書かなくなったデスノートに今週は真面目にツッコんでみるという試み。べしゃり暮らしに感化されたわけではナイ。

・魅上のやり方が過激すぎる(p371)
いきなりやり方に相違が生じるような魅上。こいつがキラを盲信してるのがすでにおかしい。キラ信者のくせにキラのやり方を見てないということだ。
んーまあ大したツッコミどころではないか。

・現状の高田に逆らうことは死を意味する(p375)
誰かが高田アナに逆らったとして、そのことが何らかの手段でキラに伝わり、キラがそれを悪であると判断したときはじめてそいつは死ぬわけである。確かに次のページでそうした例が示されているが、正直、キラってそんなにヒマ人か?

・合衆国大統領以上のガード(p376)
ああ、確かに携帯が簡単につながったしな。

・今日も知人と会いますので(p377)
そりゃ大統領も知人と会うときくらいは自由だと思うが、ねえ。

・抱きしめたりするのは早くないか(p379)
言われるまでもなく早い。

・これこそ恋愛のパターン(p380)
通じるじゃん、携帯
4年前から番号変わってない(たぶん)携帯の番号を知ってるのが魅上と月の他にいないとも思えない。

・ひとつくらいごまかして残せないものか?(p385)
このページ、月の書いた文章がひどくわかりにくいが、つまり「『高田のボディガードを乗り込ませて盗聴器が無いことを確認させろ』とキラが要求している」から、「先にこっちで外す」ということである。
これを相沢たちの視点で見ると、高田の目の前でばらばら盗聴器外すわけだが、それで許してくれる女だと、そしてキラだと本気で思ってるのだろうか。高田に逆らうことは死を意味するッ!
そして以前の月なら信奉者が乗り込んできて全裸にされようが盗聴器のひとつくらい隠し持っていそうではあったが、今回はそもそも身に付けてすらいねえ。

・今まではどうやってキラのメッセージをNHNに送っていた?(p387)
「NHN局長のアドレスへ海外を二重三重に経由して発信源がわからぬ様に…」
僕の友達のハッカーに頼んで(以下略)
よし!じゃねえよキラくん。

・あなたは私の人生の中で私が認め尊敬できた唯一の男性…(p388)
こいつ、ミサよりバカだ。
一撃でそう思わせるこのセリフの破壊力は認めねばなるまい。

こんなぽっと出の雑魚キャラが重要人物になるような漫画では先は長くない。どうせぽっと出なら脱走機道士エンウンくらいのことはやってほしいもんだ。
つまりもはやカインと比べるレベルまで落ちたと言ってるのさ。
そしてツッコミ探しで笑えるレベルまでは来たのでカイン終盤くらいには楽しみにしている自分がいる。掲載位置も近いし

・うむ…そうだな(p373)
あァ…そうだな…

キラ・ヤマトですら崇拝者はいなかった(ラクス様にはいたけど)

2005-11-21 23:54:33 | ジャンプ
純白。オペラ・カーテン今開かれて。
真紅。花弁は静かに舞い灌がれた。

脚本は未だ空白のままだ。
物語はこれから創り出していくのだから。


ブリーチの扉より。
このポエムは今の展開に対するギャグだろうか。

突然だが、今ジャンプがつまらない。
ブリーチは、まあいつものことだが。ナッパの色違いにしか見えなかった人が武人タイプだったんでちょっとマシなほう。一角が天津飯に見えるのはともかく。
未だにワンピースがあまり好きでない自分に問題があるのかな。でもナルトは最近ちょっと好きになったしな。まあ主力陣はだいたい安定してるからいいとして。
ムヒョ。ムヒョねえ。どうも悪党の動機のショボさとかが乗り切れない理由のひとつ。妙にステレオタイプな凡人とか。リボーンもちょっとそういうとこあるかも。
ネウロはそこそこ面白いものの、も少し謎解きが欲しい。推理物の皮は被ったままでいてほしいと思う。

きっついのは新連載。みえるひとも死亡寸前なのに全然盛り上がらないし、ポルタは最初からすでに面白くない。あああ前の打ち切り二本のほうがずっと良かった。切法師はまだしも(序盤きっつかったおかげで切られたが)、カインですらもう少し面白かった気がする。
せめて森田まさのりだけはがんばってくれ。今週は結構面白かったから。

そんでさあ、デスノート。
「この感触なら高田が身も心も僕に落ちるのは時間の問題」
馬鹿だ馬鹿だとは思っていたが、ここまで馬鹿だったのかキラくん、いや夜神くん。
こんなんでコロッと落ちる女だったら他のきっかけで簡単に転ぶかもしれないとか考えないのか?
もちろんこの女はもっと馬鹿だから転んだりしないんだろうが。いや転んだとしてもたぶん納得のいく描写じゃなかろうが。一流大学を卒業してすぐ人気キャスターなんて草野仁なみの超経歴なんだからもう少し「只者じゃなさ」を漂わせることはできなかったのか。

アニプリのページで”殺し屋”キテレツのカラーが見れてよしとするかだ。

マジか

2005-11-09 23:17:20 | ジャンプ
今週のジャンプ感想回ってみるともて王の扉の元ネタ(マジレン)がわからないという意見がちらほら。しかもほとんど誰も知らないような元ネタが即座に出てくるようなサイトでさえ。
特撮オタクと他ジャンルのオタクには決定的な乖離があるとでもいうのか。
あれだけ人気のマジレンでさえこうだから、グランセイザーとかほとんど誰も見てないないんじゃないか。オンドゥル語が一過性のブームとなった後に、橘さんの想像を超えた活躍に注目したやつなんてほんの一握りなんじゃないか。いやオリジナルのネタ度が高すぎてパロディしようがないだろうが。

もて王を読んでると作者は普通のマンガを描きたがっているんじゃないかと思えるときがたまにある。

ワケわかんねぇっ…

2005-11-08 22:17:33 | ジャンプ
袖白雪による氷結領域は
ディ・ロイを更なる遠い世界へと連れ去り――
全てを終わらせた!!!
その間 実に2秒!!!
これが席官クラスの実力を持つ死神 朽木ルキア
ベストコンディションの姿である

実はナッパは相当強かったと考えるしかない。

デスノとかボーボボとか

2005-10-25 21:44:50 | ジャンプ
半裸に近いミサを見て「この格好でノートを身に付けているという事はないな…いや不可能だ…」とか真面目に考えてるシーンがすごくシュール。小畑健の真髄を見た気がした。
しかしあのキラ神殿を見たら魅上でなくても殺したくならんか普通。

ボーボボのアニメが今月で最終話らしいけどこっちの地域じゃとっくの昔に終わってる事実。