放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

鏡開きじゃないけど

2024-01-06 21:45:00 | グルメ
妻が朝から小豆を煮ていて、今日のお昼ごはんはお汁粉になった。




今日は鏡開きではないけど。まあもともと鏡餅なんて置いておかないし。切り餅使って、甘さ控えめのお汁粉。


家族がそれなりに家にいて、家で食事というのもこの連休くらいまでだから。毎年何となくこの日にお汁粉となる。


家を出た長女がお正月に帰ってきたときは、元旦はおせち料理とお雑煮。2日にお汁粉食べて帰ったっけね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるまると太ったスズメたち | トップ | 年末会えなかった女性友だち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事