放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

年末会えなかった女性友だちとワイン・バー

2024-01-07 21:22:00 | 日記
本来なら年末に会う予定だった同級生の女性友だち。友は自分が勤めていた会社のカレンダーがお気に入りで、もう10年以上前から渡して、ついでに飲み会というパターンが続いている。昨年も用意しておいたんだけど、母の死もあって実現せずに年を越した。


昨日急遽会うことになって、友の家近くのワイン・バーで、なんか新年会っていうのもへんだけど。




前も書いたかな。友は15年前に同窓会のお知らせで実家の母と電話で話していて、その知らせを電話番号も狂いなく自分に伝えてくれたおかげで今がある。


昨日は友もそんなことを懐かしく話していたな。





社内価格で数百円のカレンダーを渡している、お礼にワインをくれる。海老で鯛を釣る感じだけど。


もう会社辞めたから、今年からは誰かにカレンダーを買ってもらって、この会は続けていくことになるんだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開きじゃないけど | トップ | 昨日は七草粥だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事