放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

Wi-fiルーター買い換えました

2022-09-20 21:28:00 | 日記
在宅勤務始めて2年半たった。早いもんだね。コロナもいつまで続くんだろ。


家のWiFiルーター時々繋がらなくなる。ヨドバシカメラに相談に行ったら、WiFiルーターの寿命は3年から5年。在宅勤務初めて2年半だからな。もっと前から使っていたから。うっかりすると5年くらいたつな。






ということで、日曜日にに買い換えた。


これで快適かなと思ったけど、次女に中継機も買ったほうがいいと言われて、確かに部屋によっては繋がりにくいところもある。


なので、改めて昨日またヨドバシ行って中継機を買った。





中継機の設置で、今まで繋がりにくい部屋も快適になったな。これで完璧だ。さすがだな。


IT業界に勤めて何十年。二人の娘も自分の影響を受けてか今やIT業界で働く。でも時代が違うね。アセンブラ言語でごりごりプログラミングしていた自分と娘たちは違う。完全に負けている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の箱根そば | トップ | 萩の鶴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーターの寿命 (hirorin)
2022-09-21 17:50:49
あるんですね~
知らなかったです。
うちのは、2012年にフレッツ光にした時のままです。
どうもないから使ってたけど!
ただ、なぜか私のPCだけWi-Fiにうまく繋がらなくて~
ルーターの横にあるのに、だからケーブルで繋いでます。

古いセキスイの家は、繋がりにくいとNTTのおっちゃんに言われましたが。
返信する
Unknown (fangjia)
2022-09-21 18:00:29
時々繋がらなくなることがあって、ヨドバシに行ったら物にもよるけど3年から5年と言われました。まあ性能もよくなりますからね。うちは3台目です。
しかし、セキスイの家は繋がりにくいってあるんですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事