放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

今日は暑くて引きこもり

2022-06-26 19:56:00 | 日記
6月というのに猛暑日とは。梅雨はどこ行ったんだ。今日はスーパーに買い物行って、そのついでに図書館に本をかえして。






そこで出会ったハクセキレイ。夏は羽毛も少なくて細身だよね。


しかし、朝から暑い。まだ首の調子も完璧ではないので、歩くのもつらくて、今日は一日家で引きこもりと決めた。





買い物のついでにお昼ごはんを物色。北京樓の豚角煮丼とサラダを買った。いやいや角煮丼美味しかったね。値段もリーズナブルだし。中華弁当いいね。


良い天気なのにもったいないけど。そのあとは家にこもっておりました。6月というのに政府が電力ひっ迫注意報なんぞだしてきて、でも幸い風もあったのでエアコンつけなくても大丈夫だったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオトープ、黄色い花が | トップ | 電力供給ひっ迫注意報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事