放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

えらいことになっていた

2024-01-12 23:55:00 | 日記
全身の痒みがやはり酷いので皮膚科へ行ってきた。老人性だとか、乾燥肌なんてことじゃなくて。


見るなり「ありゃりゃ!」みたいなリアクションされて。なんか虫や草木による皮膚炎のようで。


そう言えば、先日の日曜日だったか、庭の落ち葉を片づけた。確かに酷くなったのはその後だな。それだ。


軍手はしていたけれどその時身体に何かが触れた。向かいの家の柚子の木の棘が刺さった。



アレルギーを抑える薬、細菌を殺したり、抑える薬が出てきた。



飲み薬はあまり服用したくないけど、細菌を殺すとなると飲まないわけにはいかないか。


問題はアレルギーを抑える薬の飲酒は控えろってところだな。


そして、年がバレるけど、来週肺炎球菌予防接種を受ける予定で、薬飲んでいても大丈夫かと聞いたら、


「何でそんなもん受けるの」
「???」
「そんなもの信用するなよ、タダより高いものはない。コロナワクチンなんてもっとだめ。俺は医者信用していないから」
「予防接種はタダではなくて4000円」
「・・・」


何となく、医者と患者のコントみたいなものが続いて、まあ受けるのは問題ないということになったけど。


いろいろ話して、この医者、自分と同い年とあうことがわかった。肺炎球菌予防接種は受けないんだな。逆に不安になるではないの。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶漬けで納豆もなかなかいける | トップ | 久しぶりにスペアリブ煮込ん... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko-2-1)
2024-01-12 14:35:14
こんにちは。
お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (yoko-2-1)
2024-01-12 14:35:56
ゆっくりなさって下さいね。
ご自愛ください( ^_^)
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-01-12 15:00:28
@yoko-2-1 ありがとうございます。
何がおこるかわからいものです。
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-01-12 15:42:06
こんにちは^ ^
痒いのはたまらないですよね💦
私もよく草木をいじるのですが、ちょっとだけ と思って素手でやってるとすぐ側に毛虫?イラ?が居たりして驚く事があります。
大きな虫なら目に見えて対策は出来るけど、目に見えないような小さなものだといつどこでやられたのかも分からないので、まさか病院に行く程の事とは思いもしないですよね。
庭師さんが着てるような完全防備で作業しなきゃダメって事ですかね😓
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (aoy151515)
2024-01-12 15:50:26
原因が分かって良かったですね。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-01-12 16:12:38
@aoy151515 確かに原因がわかってちょっとホッとしています。しかし、庭も油断できないということですね。
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-01-12 19:28:43
こんばんは。オトシガミです。
痛そうですね(汗)お大事になさってくださいです。
😢
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-01-12 20:32:46
@xxkaminosizukuxx ありがとうございます。
まあ、痛みというより、痒みなんですけどね。これも辛いです。
返信する
僕は2回パスしました (Cakeater)
2024-01-12 21:52:06
来年、また来るんだろうけど、パスの予定。チャドクガの残り毛かなあ、ひょっとして。山茶花とか椿の葉はまじってませんでしたか。
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-01-12 22:05:00
チャドクガの残り毛?
違うかもしれないけど、火曜日に行った公園で何か毛のようなものが飛んでいた。鳥の羽にしては変だったし。かなり身体にも触れましたね。あれかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事