放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

お茶漬けで納豆もなかなかいける

2024-01-11 21:21:00 | グルメ
今日は冷えるからお昼ごはんはインスタントラーメンにするか、それともお茶漬けもいいな。


賞味期限ご昨日の納豆が1パック残っている。これも食べなくては。


そこで、納豆茶漬け。





ごはんに納豆、白ねぎのせて、永谷園のだし茶漬け。


納豆は白いごはんがいい。ナットウキナーゼは熱に弱い。とか、まあいろいろと見方ももちろんあるだろうけど。たまにはちょっとアレンジしてみるのもいい。





なかなかいけますね。けっこうハマります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痒みに悩まされて | トップ | えらいことになっていた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2024-01-11 15:42:21
面白そうですね🤔
好奇心ムクムク💭
早速やってみます!
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-01-11 16:08:56
@aoisora725 納豆そばとか納豆スパゲティとこもありますからね。何にでも合うと思いますね。
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-01-11 21:51:28
やってみました!
はい ありですね👍
お味噌汁に納豆...ありますよね。
餃子の皮に納豆🥟で、揚げたり焼いたりも!
納豆トーストとかも。
納豆好きならいろんなアレンジできそうです👍
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-01-12 01:17:00
@aoisora725 👍
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事