放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

アリグモだろうか

2023-06-25 19:45:00 | 昆虫・爬虫類観察
コロナが流行って外出も制限されてやることがなくなって再開した野鳥観察や昆虫観察。近くの川がこんなに楽しめるとはね。コロナはおさまってきたけど、観察はまだまだ続く。




ガガンボなんて珍しくないけど。




これって、蟻が何かに捕まったのって。違うね。蟻のようだけど、よく見ると足が8本あるようにも見える。アリグモかな。アリグモの巣?
面白いですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソース焼きめし食べた | トップ | こんな虫もいました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空と花)
2023-06-25 20:04:17
アリグモのようですね。
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2023-06-25 21:47:03
アリグモですよね。
返信する

コメントを投稿

昆虫・爬虫類観察」カテゴリの最新記事