放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

健康診断終わった

2023-10-10 21:38:00 | 日記
健康診断当日。横浜の会社近くで受診、そのまま横浜出社。


胃部レントゲン受診のため、昨日は軽く夕食。これまで飲食は21時まで、脂っこいものはダメ、消化の良いものをといった注意書きがあったが、なんか今年から、卵、牛乳、アルコールは避けてと書かれていた。




アルコールについては、「飲食は21時までということは酒も21時までならいいのか?」と判断して飲んだやつ(アホや)がいたらしくて、明確に書かれたのだろう。しかし、卵もだめなのか。昨日の夕食はおでん。卵はだめだ言うのでおでんからだ卵が除かれた。あとはさつまいもと酒のかわりに、血糖値も意識して糖の吸収を抑えるというノンアルハイボールで受診に挑んだ。




健康診断終了して、無事お昼ごはんへ。
お昼ごはんはいつものフードコートで油淋鶏定食。今日はがっつりとなんだが、多すぎだよこれ。でも完食!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここでもいぶりがっこ | トップ | 健康診断終えて思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事