放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

今年の庭はどうなる

2021-05-06 15:21:31 | 
ゴールデンウィークも終わり、今日からテレワーク再開した。Facebookが教えてくれる去年の今日、去年は6日まで休みだった。庭のジューンベリーにカメムシの子供が大量に発生し駆除した日になる。外出自粛のおかげで駆除できたわけた。





おかけで去年カメムシはほとんどみられなかった。そして、今年は子供もみかけない。そう言えば梅の木にアブラムシもいないね。アブラムシがいないとてんとう虫もいないんだけど。


そう言えば、一昨日かなニホンカナヘビが現れたな。


カナヘビって、とかげみたいな足のあるやつですよ。足のないヘビが来たら大変だけど。森もあるし、いるんだよこの辺りは。


さて、今年の庭はどうなるだろうか。




その庭のジューンベリーはかなり枝と新葉が出てきて、実が終わったら少し枝の伐採というか剪定をしないといけないかな。でも3mくらいの高枝ハサミやノコギリが必要だよな。そんなの素人に扱えるかな。でも職人に頼んだら高いだろうね。


まあやることもないし、庭いじり頑張ってみよう。


休憩時間はメダカに癒されます。


アオメダカ、シロメダカ、楊貴妃メダカにまざったヒメダカ。なんか金色に見えてきれいだね。



隠れていたクロメダカも出てくるようになった。




いいじゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークも最終日 | トップ | 今日の庭は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事