「おおしたさん」のブログです

思っていることや考えていることを、、

【逆子】(158人目)初診31週、治療の感想をいただきました

2023年08月24日 | 患者さんからのお便り
本文には関係ないですが
今日はとっても良い天気

睡眠も取れているし、逆子以外は特にトラブルなく8ヶ月を迎えることができた方です。
やはり帝王切開への不安を持たれる方は少なくありません。
もちろん回避していただきたいのは山々ですが、頭位になっても帝王切開率が20%を超える現在、ましてや初産30歳代以上の帝王切開率は30%弱との調査もあります。
そんな現状をお伝えしつつ、今何ができるか、子育てへの準備で今なにをする必要があるか、そんな事も交えて色々お伝えしております。
そしてお話した内容をメールでお伝えし、その中からできる事できない事をご自身で選んでいただき、逆子直しと安産への意識を持っていただくようにしております。

ということで、、
感想をありがとうございました!

  • 【初診】
    2023年8月●日(31週3日)
  • 【年齢】
     36歳(初産婦) 
  • 【職業】
    デスクワーク(29週より産休に入ることができた)
大下様
ご連絡頂きありがとうございます。
頂きました4通のメールを拝見しまして、お灸や出産までの間の過ごし方などに取り入れようと思います!
お灸以外にも逆子体操など、具体的に教えて頂き大変ありがとうございました。また、先生とのお話で帝王切開へのイメージも良いものになりました。
もし、分からない事が出て参りましたらメールさせて頂くかもしれませんが、その際はどうぞ宜しくお願い申しあげます。
⚫︎⚫︎

逆子の不安で多い帝王切開ですが、、
初産30代以上の帝王切開率はなんと
27.3%
東京は30代以上だけでなく、全体のその割合は30パーセントを超えているかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿