「おおしたさん」のブログです

思っていることや考えていることを、気ままに書いています。

昨日の治療院

2005年11月29日 | 健康

 

さっきイチョウ並木を通りましたが、今日の風は生暖かく、散歩にはもってこいです。

道路も黄色いイチョウの葉っぱで埋め尽くされました。

やっと見ごろになった……という感じです。

 

昨日は久しぶりに来院された方、新しくこられた方等で急に忙しくなってしまいました。

ほとんど宣伝をしていないのでそろそろ頑張ってチラシなぞを撒かないといけないなぁ……なんて考えながらも、チラシも作ってもらっていないので新患のほとんどが紹介なのですが、昨日もつながりのつながりで来院された方でした。


 久しぶりの方は夫婦になってはじめての来院です。

腰痛がなかなか治らないので1年半ぶりの来院です。

腰の痛みに股関節の外側の痛みが主訴ですが、聞いて見ると最近頭痛もあるし、足の臨泣にも反応があります。

脉をみて肝虚で治療しました。

 

奥さんは「だんな」を持ち上げっぱなしで、「だんな」……やるっきゃないですね。

「だんな」の事を心底信じているし、その気持ちをそのまま「だんな」に伝えるので、言霊がうまく働いて、昨日話していた目標に向かって行かざるを得ないでしょうね。

将来が楽しみですね。


 この2人、見ていて「本当にいい相手をみつけたなぁ」……です。

今日の私は本当にいい「気」をもらい、得した気分です。

来てくれてありがとね。

 

って……ちゃんと書いたからね!!治るまで来るんですよ!! 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚痴になりました、ごめんなさい。 (らいおねる)
2005-11-29 08:20:32
今回の腰痛、はや1年がたとうとしていますが痛みが消えず、調子が良い時と悪い時の繰り返しです。鍼は夏の頃、約1ヵ月半毎週通いましたが、すっきりするところまではいきませんでした。確かに楽にはなりました。

今は調子が悪い時だけ行くことにしています。

いつまでこんな事が続くのか正直気が重いですね。やっぱり完全に治すのは無理なのかな?自然に痛みが消えるのを待つしかないのでしょうか?すみません、変なコメントですね

でも、鍼に出会ってからは『調子が悪ければ行けばいい』って思えるので行かなかった頃に比べると精神的に楽にはなりました。

鍼の後は本当に楽になりますね。
返信する
昨日はありがとうございました (バカップル)
2005-11-29 12:28:30
昨日はどうもありがとうございました。

痛みはまだありますが本当に腰が軽くなり昨日の帰りも歩くのが非常に楽でした。

昨日は帰りにSELANに行ってみましたが今の我々には少々お高め。。。奥さんの反応を見ながらの注文でした。。。でも美味しかったー。奥さんもブログに登場したので喜んでますよ。ではまた今度の休みに必ず行きますから宜しくです。
返信する
Unknown (おおした)
2005-11-29 15:32:44
らいおねるさ~ん

長患いはつらいですね。どんな症状か分からないけど、あまり無理しないでくださいね。腰痛でも例えば排尿障害があると難しくなりますが、そうでなければきっとよくなりますよ。東洋医学は気の医学なのですが、これはチョット専門的になるので、その目標を簡単に言うと、「出すこと」と「温めること」。汗やおしっこ、便等がしっかり出れば、いいものが入ってきて勝手に体を治していきます。それと、今の人は偏ったところに冷えが入る傾向があるのですが、冷え取りも重要ですね。

子どもがいるとなかな治療に専念できませんが、ゆっくり治してね。身体が楽になる事を無理の無い程度にやってくださいね。



バカップルさ~ん

昨日はラブラブごちそう様。

SELANは先々週号のモーニングという漫画雑誌の中の「神の雫」で主人公の神咲雫とモデルのセーラっていう子がココでワインを飲んでいました……ってどうでもいいよね。

行けてよかったね。また来てね。

返信する

コメントを投稿