「おおしたさん」のブログです

思っていることや考えていることを、気ままに書いています。

「説得-エホバの証人と輸血拒否事件」を読んで…

2017年04月03日 | 趣味的な…(読書や映画、旅行、写真等)
読書家の医師に教えてもらったのがこの本です。

エホバの証人と輸血拒否問題について、覚えておられる方も多いと思います。

少年が最後に言った「生きたい」という言葉の本当の意味、、

ただそれを知りたいだけのために、ここまでする、、

本当に魂の宿る本でした。

著者は短い期間ですが子どもの頃に「エホバの証人」にいたことがあり、実際にこの事件を機にエホバの証人に入り、信者の生活に密着し、時間をかけて話を聞いております。

また、医師にもインタビューを丹念に行っており、当日の病院でのやりとりも圧巻です。

この本を読んで、善も悪もない、良し悪しも一概に論じる事は出来ないと思いました。


生きている事自体複雑です。

事柄を勝手に切り貼りして、伝え手の思うように操作された言論ばかりに囲まれて生活していると、見えなくなることがあるかもしれません。

ということで、ちょっとだけ関連したことを書いていたので紹介します。

 知らない誰かの精子から産まれた私(雨宮処凛氏の著書から) - 青山で鍼灸師している「おおしたさん」のブログです

知らない誰かの精子から産まれた私(雨宮処凛氏の著書から) - 青山で鍼灸師している「おおしたさん」のブログです

14歳からわかる生命倫理(14歳の世渡り術)雨宮処凛河出書房新社ふと手にとって読んだこの本がなかなかよくて、、本書は脳死、出生前診断、非配偶者間人工授精について書かれ...

goo blog

 


出生前診断、生まれてくれるだけでありがたいと思う立場から - 青山で鍼灸師している「おおしたさん」のブログです

出生前診断、生まれてくれるだけでありがたいと思う立場から - 青山で鍼灸師している「おおしたさん」のブログです

今月書いたこのブログの続きになるかと思います。知らない誰かの精子から産まれた私(雨宮処凛氏の著書から)-青山で鍼灸師している「おおしたさん」のブログです14歳からわ...

goo blog

 

生まれるまでにも色々あるけど、生まれてからも色々ある。

生きている限り、子どもの事で右往左往し続けるんだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿