おおした鍼灸院のブログです|東京南青山

刺さない針で優しく治す。妊婦さんやお子さんも心地よく。2004年外苑いちょう並木近くに開院。浅刺接触経絡鍼灸治療院です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

31週6日の健診でまたまた逆子(^◇^;)(105人目part2)

2013年06月28日 | 患者さんからのお便り

こんにちは

今日来たメールからです。

結局32週と6日の健診にて直ってました。よかった!!



患者さんからのお便り(105)逆子_30週前の健診で直りました
で治療をさせていただいた患者さんから続編です。

患者さんからのメール

///////

大下先生、こんにちは。
逆子で一度受診して治ったヽ( ´¬`)ノです。

今日(31週6日)の健診だったのですが、なんとまた逆子になっていました。。。
また伺いたいので、来週月曜からの空いてる日時を教えて頂けますか?
希望時間帯は、11時~14時です。

足の小指のツボの場所はなんとなく覚えているので、そこへお灸しても問題ないでしょうか…?
よろしくお願い致します。
ヽ( ´¬`)ノ

との連絡。そして32週2日と32週5日に治療をさせていただき…f

大下先生、こんにちは。ヽ( ´¬`)ノです。

逆子ちゃん治ってましたよ!
とりあえずよかったです。。
でもなんかまた逆子になる気がしてなりません(笑)
その時はその時ですよね。

実はお灸だけは気にしてやっていて、気が向いた時は四つんばいになってはいましたが、体操はやっていませんでしたf(^_^;

今度はいつ伺えばいいでしょうか?
三陰交だけは続けますね。
ヽ( ´¬`)ノ

との連絡。

32週2日に来院された時も頭の位置は下のように感じたのですが、エコーで逆子と言われた時も同じ感じだったとのこと。それで「このようなお腹で逆子もありえるのかなぁ」と考えていた症例です。結局私の判断通りだったのですが、色々と認識新たにできました。

勉強になりました~!!!! 

ありがとうございました。

ではではも少しがんばりましょう!

コメント   この記事についてブログを書く
« 本日より七十二候は菖蒲華 | トップ | とりあえずの懸案事項。たわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんからのお便り」カテゴリの最新記事