「おおしたさん」のブログです

思っていることや考えていることを、気ままに書いています。

昨日は逆子の講演をば…

2015年02月12日 | 安産・逆子

昨日はオリンピック記念青少年総合センターにて勉強会…


お話の前に、外苑いちょう並木の剪定も着々と進んでおります

 


【お休み等です】

2月19日(木)午後お休みです

 -------------------

 おおした鍼灸院の定休日は日曜・祭日

 診察時間は午前10時~午後8時

 

 

昨日は東京スキンタッチ会にて逆子について講演を…

「逆子の定義とその問題、どうして逆子になるのか、帝王切開について、病院で行われている逆子対策、逆子及び難産について歴史的考察、逆子に対する鍼灸治療、患者へのアプローチ、治療の実際、症例等」について2時間半みっちりお話させていただきました。

 

直った、直らなかった…なんて話よりも言いたかったこと…

鍼灸師として逆子の妊婦さんにどう寄り添うか…

 

2時間も話ができるか不安でしたが、結局2時間半経っても終わらず、巻きが入ってしまう始末^^;

 

内容は好評のようでしたので一安心!

 

皆さんありがとうございました


【逆子治療で来院される方へ】

昨日はおおした鍼灸院…実は逆子治療とか安産とかで来院される方が結構おられます

 

来院されるもされないも…

以下の記事を参考にしてくださいね 

逆子治療で来院される方へ。問診事項です。

逆子の問い合わせが多いので、ブログから抜き出してみました。

 


メールでの相談も受け付けてます。

メールはこちら  ↓ ↓ ↓ ↓

oosita@extra.ocn.ne.jp



 

メモリーボードより

これまで書いたブログ一覧です



おおした鍼灸院HP

東京都港区南青山2-9-27、2階

料金はこちら

TEL03-3401-8918

おおした鍼灸院Twitter

おおした鍼灸院Facebook  よろしければ「いいね!」押していただけると嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿