Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

エビス2

2012年09月12日 09時15分50秒 | 日記
おはようございます!
今、私し 筑波サーキットに 向かっております。 木村君と 八百屋君は 7時にはサーキットインし 一本目の走行を 終えた頃でしょう!



さて、 先日、エビスサーキットの走行会に 10名の お客様と走行を 楽しんで来ました!

転倒者もなく、皆さんベストラップを更新し アキアイアイでした。

私も、ツーリングスポーツタイヤで そこそこのタイムだったので、まっ!良しと、するかっ!?
あと、一秒は縮むかな!?

今日は2時間使用したR10で 筑波を走行します。

タイヤの違いを 検証してきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええですな (テストライダー)
2012-09-12 12:07:50
タイヤテストなんて カッコエ~ですな(笑)

ついで なんで僕の60タイヤのインプレしときます。

まずメリットですが 浅いバンク角でも 軽く旋回し、二次旋回で トラクションを駆けて行くと、グイグイ曲がります。
そして、55タイヤと同じ位で旋回しても、サイドは かなりアマリング

直線とかで ギャップなどを拾っても タイヤのエアーボリュームが 増したせいか、吸収性が 良く 高性能なサスに 替えたようなフィールでマルです。
そして、ケツ上げになって、カッコイー(笑)

デメリットは、タイヤ外径が大きくなるので ファイナルがロングになるので スプロケの変更が必要かも。

そして、フロントスプロケから、スピードセンサーを 拾っている場合 スピードメーターが狂って、アンハッピーメーター?
になります。

正確な 数字では、ないですが こないだ バッタくんと走って(バッタ号は、フロントホイルから、スピードを計ってます。)
バッタ号が 180位を さして、いるのに 僕のは、160位でした。

まぁハッピーメーターよりは、良いか?

あとは、車種によっては、スウイングアームの 内側がタイヤの外径が大きくなるので ギリギリになるので チェーン引きを後ろに しないと、当たる車種も、あるかもしれません。場合によっては、スプロケ、チェーンの 変更が 必用な場合が 有るかもしれません。

まぁ 色々ありますが、スタイル重視でも 走り重視でも、オススメです。

簡単にケツ上げ完了だし(笑)
だけど 実際どうなのよ?って方 僕のR6で 確かめてくださいね。
返信する

コメントを投稿