Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

NS400

2019年01月08日 21時20分58秒 | ホンダ
なんデェー!
メイドインジャパンなのに日本にパーツが無いなんて!

おっかしい〜よ絶対!
僕は親から物を大事にしなさい!

教わった!
直したいのに直せない、物が無ければ作ればいい!

自分の物ならコツコツやれば良い!しかし
お客様の物なら時間と予算の問題が出てくる。
何とか直したいお客様が多く
予算を決めその中で直す!
少々お時間を頂きますが、
何とかなる!好きだから大事にしたいからの
精神がここには有る!

しかし対外が
買ってはぽい!買ってはぽい!が当たり前!しかも壊していらなくなったら
自己責任とか言って、売っ払う!
たいして大事にして無くても他人に傷付けられると、愛着が何たらとか、気にっていたのにとか
言って足元見る………どうかしてるぜ!愛着が会ったらせめてチェーンに油ちょうだいしてやぁ。

まっ!そんな感じで
本題に戻りましょう!

何せジャパンにパーツが無いって何?

メイドインジャパン所有してて日本にパーツが無く海外には有る!
おっかしいでしょ!
需要と供給の問題?
では、海外で需要と供給がともなっているのでしょうか?
そんなにともなっていないでしょう。
そう思うのは僕だけ?
人口の問題?アメリカや中国はいっぱい人がいてもイタリヤやスペインなどはそんなに多く無いぞ!
ヨーロッパ諸国と見れば多いかもなぁ〜

じゃ日本は島国だからか!?!

島国だからか需要と供給がつりあわないのか!?!

なるほど!

じゃあ!どうしよう!
とりあえずあっちの国からゆらりゆらり船で宜しく!ですな!

そうやって来たのがNS400のピストンリング!

日本にも共通と言うか代用出来るパーツは有るんだけど、お客様のバイクで、しかもほぼスペアエンジンを手に入れるのが困難なエンジンなので
多分大丈夫とか行けんじゃねぇ〜的な感覚で
進めなく無かったのであっちの国から取寄せて
組み上げました!
NS400!腰上オーバーホール!

実は今回のエンジンは、
オーバークールによるエンジン焼き付きかと
思いけりゃ!
クランクのサイドメタルの焼き付き!
おそらく二次エアーを吸っていたと思われる!
運良くスペアエンジンを手に入れ、
圧縮も9キロ後半有ったが、妥協せずオーバーホールし車体にPPっと載せました!

簡単に
海外から取り寄せるルートを確保したいなぁ〜!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿