Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

ウルトラカット!

2013年06月24日 23時11分46秒 | 日記


ついに、完成!

ここまでくるのに、何度もカバーを外し、測定し、試作し、テストし、熱膨張で苦しみ、またバラし、測定し、また試乗し時間がかかった割には、意外と出来れば、シンプルな構造で完成しました。



ただ単に深いカットカバーを作りたい!だけでなく、軽量化とスタータワンウェイクラッチの強化!この三つを同時に制作いたしました!


ノーマルは2.8キロに対してブラストオリジナルは


1.8キロ!1キロの軽量にたどり付きらした。

更に、スタータワンウェイクラッチの強化!


もちろんワンウェイクラッチもブラストオリジナルです!



ノーマルとくらべたら、15mm追い込んで有ります。

軽量化により、レスポンスの向上。
エンジンブレーキの低減。
振動低減。
加速度UP。

ワンウェイクラッチの強化で始動性向上。
バッテリーの負担低減。(電圧ドロップの負担低減)


もちろんバンク角、ウルトラUPいたしました!

この商品、近々、販売予定!
確定致しましたら、ブログにあっぷいたします!

ここまで制作にご協力して頂きました、浜の親⚪様、t⚪a様(マシーン提供)まことにありがとうございます。

椿でのテストラン!その他の過程でのトラブルにお付き合い誠にありがとうございました。

当店のご愛用の皆様にも、納期遅れ等ご迷惑お掛け致しました、この場をとうして感謝の言葉と 変えさせて頂きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿