Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

ZZR250ブラケット改

2018年10月17日 01時02分45秒 | カワサキ
溶接するのは手間だ!

溶接が手間と言うより溶接するまでの手間が、
ナッシング!

なんせガソリンタンクに溶接!
ガソリン抜いて
中性洗剤で、洗い、溶接して、酸洗いして、
オイルまぶしてとちょっと手間がかかりる!

車両はカワサキのZZR250R!
のサイドカバーを固定する金具?ステー?
が、外れた?折れた?取れた?
そんな感じ!



芋溶接が、ポロリ!
芋すぎる溶接は取れやすいんです。
取れやすいと言っても、年式から言うと、こんなもんでしょう!

20年以上前のバイクですから!

とにかく、溶接無しで直すの方向で!



何が面白いものないかなぁ〜と
物色!
こげな物出て来ました。ガラス扉の金具!
これを都合良く切って溶接してみよう!

ちゃっちゃっちゃっと開始!

こんな形になりました。








さー!
タンクに取り付けて見ましょう!





いい感じだ!



溶接しなくてもバッチリ固定できました!

このZZR250、エンジンだいぶダメージが!

オーバーホールか、載せ替えか!?!
ここは当然
ニンジャ250のエンジンに載せ替え!
予定!