Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

チューンド

2013年04月30日 02時38分45秒 | 日記
社長が約20年前に製作したゼファー1100



ボアアップにハイカムにキャブ





チューンドで ありながら 普通にタバコも
買えに行けるほど 扱い安く
耐久性もお墨付き!

約20年間 OHもなしで今だに元気です。

チューンドでありながら 普通って事が大事な訳で大切な事です。


今日もオーナー様 日帰りで愛知県まで
往復600キロのツーリングに行って
ノントラブルで帰ってきました。




速く 耐久性もあり 気楽に普通に乗れてしまうエンジン最高ですね。


今日も あちらこちらで渋滞があり
空冷エンジンには キビシイ環境でし
たが油温 油圧も安定しており
まったく普通だったそうです。

チューンドでありながら普通に乗れてしまうって大事な事ですよね。

ランブリングマン

2013年04月30日 02時08分43秒 | 日記
走り出さなきゃ始まらない!
って事で 最近 富士本コースを走り出した
Nさん。



今回は Pラップ取り付けステーの製作やオイル交換などで ご来店いただきました。





前回製作した フォーククランプ式
マスタータンクステーを 左に移動して
今回 新たにマスタータンクステーを
強度アップして 製作しました。


富士は ストレートが 長く 300キロ近く
出るので バイクの負担は かなりの物です。



ピレリストンも良い感じのアブレーションで
180/60―17も良く機能しているようです。




フロントのR10も良い感じで!


色々テストしましたが やはりオートバイは ミリ単位のセッティングとトライ&エラーの繰り返しで 同じバイクでも 別物になりますね。

次回の富士でのインプレが 楽しみです。








工場長も 納得のようです。