Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

バレ様、骨折?

2010年06月06日 23時53分32秒 | 日記
ぬぉ~!
ロッシがイタリアGP.フリー走行で、転倒、骨折、決勝キャンセル!

なぜ、エフブラ ブログにロッシ ネタが?
ハイ、
ブログ担当の自分が、ロッシ教なので、独断と偏見で、書き込みました。

なんで、こんな大事な、一戦で、骨折?

多分、地元イタリアGPで、あんまり、フザケタ メットばかり、 被っていたので、バチが、 当たったのでしょうか?


オイルの話!

2010年06月06日 21時47分05秒 | 日記
今晩は。
今日は、オイルについて。
当店は、ワコーズのオイルをフルラインアップ!
エンジンの種類や、乗り方によって、的確な、アドバイスが出来るて思います。
当店のお客様で2000㌔から3000㌔で交換されてるバイクは、大体、5万㌔ ノントラブルのバイクが多いです。
所詮、金属の金属が擦り、合っているので、オイルの粘度が低下すると、金属の磨耗が進行します。
距離を走ってなくても、年数がたったオイルは、酸化が、進んで粘度がなくなります。
エンジンを長く、磨耗させたくない方、早めのオイル交換を!
スクターなども、現在4サイクルに なっている為、壊れると、部品点数が多い為、昔の2サイクルより、高くつきます。
スクターなども早めのオイル交換で、耐久性が上がります。早め 早めのオイル交換を、
提案します。

横浜仕様!

2010年06月06日 21時27分36秒 | 日記
地元、横浜と、言う事で、マフラーカチ上げ! スカチューン、
ケツ上げにと、いう、依頼が結構、多いです。
と、言うより、社長の趣味(笑)!
ワンオフ&現物合わせになるので、お時間、少々いただきますが、横浜仕様は、熱いです。
横浜仕様をお考えの方、
当店に御相談を!(笑)
世界で、あなただけの、熱いバイクを!
当店の、お客様は、ケツ上げカチ上げのバイクじゃないと、愛せないと、言う、お客様が、多いです。(笑)!

エンジンに穴が!

2010年06月06日 21時05分56秒 | 日記
当店で、フルチューンした、ゼファー
ワイセコピストン 1107㏄ カム ヨシムラステージ2 クランクバランスどり、 ミクニTMR ウォタニSP2! etc・・・・
そして、社長闘魂のドリリング!
エンジン穴だらけ!
かなりの軽量化に成功!
しました。
一名乗車と、言う事でシートレール ぶったぎりの またまたドリリング!
かなり、計量のゼファーに 仕上がりました。
高速で、SSをブチ抜く事を コンセプトに製作!
ゼファーは、まだまだ、進化する!

二本掛け!

2010年06月06日 20時22分31秒 | 日記
クラッチレバーを二本掛けで、使いたいと、お客様の要望でアントライオンの高価のレバーをぶったぎり!
溶接しなおしました。

しかも、このバイク、ノ〇マの ZRX1200 NJ2!

なんと、モノサス!

フロントフォークは、オーリンズ!
違いの解る、お客様は、
クラッチレバーにも、こだわる!
溶接などの金属加工は、社長の最も、得意と、するところ!

たかが、レバーですが、自分に合った、レバーだと、乗りやすくなって、テンションアップ
レバーが遠いとか、クラッチが、重いとか、特に女性や、
手の小さい方、市販の、レバーに満足出来ない方、当店に御相談ください。