1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

ダンスールクレール骨折

2015-05-02 07:22:58 | 日記
昨日、愛馬ダンスールクレールの近況が更新。何と骨折してしまいました。本当に残念でならないです。仕方ないので気持ちを切り替えて来年期待したいですね。


●ダンスールクレール
 右前の歩様が悪くなったことから詳しい検査を行った結果、右前第3中手骨の骨折が判明したため、近日中に栗東トレセン診療所で患部をボルトで固定する手術を行う予定です。

松永昌博調教師「帰厩してからも順調で追い切りの動きも良く、来週のレースを楽しみにしていたのですが、今日になって歩様が悪くなったので検査を行ったところ骨折の診断でした。申し訳ありません。クラス再編成前に勝たせるつもりでいただけに本当に残念です。ボルトで固定する必要があるとのことで、早ければ明日手術を行う予定です。現時点での診立てでは全治6ヶ月ぐらいとのことですが、術後の回復具合によってある程度は前後すると思います。しっかり治して戻ってくれば、すぐに勝てる馬だと思っていますので、良い状態で復帰できるよう牧場と連携して立て直します」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況 | トップ | ゼロレボルシオン近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿