1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2016-10-13 07:14:49 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まずはゼロカラノキセキですがちょっと筋肉痛がでましたが順調に乗っています。何とか無事に復帰してほしいですね。そしてエルカミーノレアルですが元気が出てきました。この後、障害入りですから頑張って活躍してほしいです。最後に2歳馬ステラパレットですが牝馬特有の傾向になってますが順調のようです。無事にデビューできるようにしっかり力をつけてほしいです。


・ゼロカラノキセキ
リバティホースナヴィゲイト在厩。角馬場やミニコースでのウォーミングアップ後、外馬場にてハロン17~20秒ペースのキャンター2400mを消化。先週末より、週2回の速めを開始しています。
「先週の金曜日に3F15-15程度を乗っており、ここからは火曜と金曜日にペースを上げながら。立ち上げ特有の軽い筋肉痛があるとはいえ、これはどの馬にも大なり小なり見られるものですからね。トモの感じは悪くないですし、まずは順調に推移していると言ってもよいでしょう」(佐久間代表)


・エルカミーノレアル
島上牧場在厩。今週より、ウォーキングマシン90分にて管理されています。
「予定通りに運動時間を延長。トモがだいぶ楽になってきていること、それに涼しくなってきたのも大きいようで、隙を見せると噛みついてくるなど、ここにきていつもの元気を取り戻しつつあるようですね。着実に回復へと向かっていますので、この流れで存分にリフレッシュを促してあげたいと思います」(幣旗マネージャー)


・ステラバレット
エミオンステーブル在厩。現在は、坂路にてハロン16秒ペースのキャンター1本を消化しています。
「トレセンでは環境の変化によりソワソワしたり、ちょうどフケがきて妙に落ち着いたりと、短い間に色々あったようですが、二度目の試験の発進は速かったみたいですね。精神的にへこんだ様子はないですし、体つきも萎んでいませんので、来週からペースアップを図り、また時計を出していきましょう。およそ1ヶ月かけて、再入厩の態勢を整えていければと思います」(村上場長)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドエフォート落馬 | トップ | 愛馬クレッシェンドラヴの近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿