1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

ベッラノーヴァ、桜出走叶わず

2021-03-15 20:54:49 | 競馬
昨日、愛馬ベッラノーヴァが桜トライアルのアネモネステークスに出ましたが、9着に終わり桜の出走は叶いませんでした。騎手、陣営共に馬場がと言っていましたが、FR除外の時点で運がなかったですね。おそらく休んで自己条件でしょう。良い馬だと思うので巻き返しを期待します。


(愛馬の結果)
・ベッラノーヴァ
アネモネステークス(L)〔芝1,600m・15頭〕9着[2人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団で流れに乗って行きます。4コーナーから促して行きますが、直線では鋭い末脚は影を潜め、中団で流れ込んでいます。

金成貴史調教師「馬場に泣かされてしまいましたね。道中は勝ち馬と2着馬のちょうど間を走るような感じで、悪くないポジションで運べていたと思います。ただ、ノメりながらの追走になってしまったようで、ジョッキーも馬場の良いところを選んで走らせてくれたものの、最後はベッラノーヴァの持ち味である切れる脚を使うことが出来ませんでした。もう少しパワーで押して行く様な走法であれば対応できたのでしょうが、この馬は軽い走りをするタイプですし、下が硬いところで最後シュッとした脚を使えるのが武器ですからね。
石橋脩騎手も『これならと思って追い出したのですが、最後はジリジリとした脚色になってしまいましたね。馬場が良ければもっと切れる脚を使えていたと思いますし、上位争いにも加われていたと思います』と悔しそうに話していました。でも、前走は無理せず後ろからの競馬になりましたが、今回はしっかりと流れに乗って行く形でも落ち着いて走れていましたし、そういった点では成長を感じましたよ。この後はトレセンに戻ってよく状態を確認させていただければと思います」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンハリング、昇級戦も突破... | トップ | カイザーノヴァ、岩田康で毎日杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿