1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況など

2015-02-28 08:07:24 | 日記
昨日は後藤騎手のニュースがあってショックでした。自分の所属クラブの会でも何度も話させていてもらったり写真も撮っていたのもあり、1日中、何か気分がもやもやしました。ご冥福をお祈りします。
さて、昨日も外厩組のニュースが届いています。ベッラレジーナは今週までゆっくりするようです。次回は阪神1600mか東京1800mを中心に使うでしょうね。巻き返せるように調整願います。ダンスールクレールはもうひと段階上げたいとのことで長めを乗って調教しているようです。500万はクリアしてもらいたいのでしっかりやってもらいたいです。ベッライリスはソエも治まりつつ乗り出している感じ。馬体は増えているようなのでこのまま進めてほしいですね。4月には1つ勝った状態で姉のようにオークスにチャレンジしてもらいたいですね。最後にスペリオルラスターですが、爪に不安が出ました。デビューから4戦も使って無理したのかこのところ不安なニュースしか入りません。最悪9月まで未勝利も考えないといけないかもしれません。



〇ベッラレジーナ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長「輸送の後ですが、そこまでダメージは見受けられませんね。今週一杯はゆっくりさせてあげて、来週から乗り出して行こうと思います。コーナーが4つあるとハミを頼って体が少し伸びてしまうところがあるので、コーナーが2つで1600mから1800mぐらいがベストかもしれませんね。馬体重は440kgです」


〇ダンスールクレール
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

調教主任「状態は悪くないものの、もうひと段階上に持っていきたいと考えているので、この中間はじっくり長めに乗り込んで鍛えています。体を見てもまだまだ良くなりそうですし、この休養期間で少しでも力を付けてもらいたいと思っています。馬体重は499kgです」


〇ベッライリス
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コース・坂路・周回コースでハッキング調整
次走予定:未定

厩舎長「先週から乗り出しを開始していますが、ソエは状態も変わりありませんね。飼葉も半分以上は食べる様になってふっくらしてきているので、このまま帰厩に向けてどんどん進めて行きたいと思います。馬体重は414kgです」


〇スペリオルラスター
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長「今週初めにトレッドミルで調教していた際、右前の爪が裂蹄してしまったので、すぐに鉄を外して削蹄してもらいました。爪が伸びるまで時間は少し掛かるかもしれませんが、そこまで酷いものではないので、ケアしながら待ちたいと思います。馬体重は493kgです」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬の近況と今週の出走確定 | トップ | 愛馬の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿