1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

ベッロコルサはダートに矛先向ける

2019-08-09 09:52:27 | 競馬
昨日、クラブより愛馬ベッロコルサの近況が更新。デビュー戦は3着だったベッロコルサ。北村友からダートがよい、との進言があって次回はダートへ。個人的にはダート馬と思っていたので、良い判断と思っているので、是非とも結果を出して欲しいです。


・ベッロコルサ[父 ヘニーヒューズ : 母 ベッライリス]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:小倉8月18日 ダート1,000m〔北村友一〕

角田晃一調教師「7日にゲート練習を行いましたが、一度レースを経験したことで出の反応が良くなっていますね。調教の走りを見る限り、芝でも走ってくれそうな気がしますが、実戦に行くと硬さから進んで行かないようなので、現状はダートの方が堅実に走ってくれそうです。小倉までの輸送が控えているので、週末にある程度負荷を掛けて、来週は反応を確認する程度に控えようと思っています。ここに来てかなり蒸し暑くなってきているだけに、コンディションには気を配りながら調整していきます」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフィー、出走確定 | トップ | セルフィー、追い上げ届かず2着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿