1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2016-03-24 07:54:47 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。デビュー戦は暴走し残念ながら惨敗したシロインジャーは再調整で放牧しました。次回は巻き返しを期待しています。そしてセカンドエフォートですが順調に上向きなので今度は期待しています。


●シロインジャー
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 24日に放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

吉田調教師「レース後も大きな疲れはありませんが、今週の想定を見ても1400mの番組は節を空けないと出走出来ない状況なので、一旦放牧に出して牧場で乗り込んで貰います。おっとりした気性の割には行き脚も楽に付きましたし、1400mで上手く立ち回れば変わり身を見せてくれるでしょうし、喉の状態も調教ではまったく気になりませんから、スムーズな競馬をすれば最後までばてずに頑張ってくれると思います。今日(23日)ノーザンファームしがらきに放牧に出しました」


●セカンドエフォート
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 
次走予定:阪神4月2日 ダート1400m

助手「前走は短期放牧後でもありましたし、行き脚が付かなかったのは久々の影響があったものだと思います。終いはその分しっかり伸びていましたし、前半の位置さえ良ければ勝ち負けしていたでしょう。レース後も落ち着きを保って調教することが出来ていますし、上積みはかなり見込めると思いますので、次走はもう少し楽な競馬が出来ると思います。まだまだこれからの馬ですし、先を見据えて競馬の形を作って堅実に走ってくれるように育てたいですね。来週の競馬を目標に仕上げて行きます」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンナノプリンセス近況 | トップ | 愛馬の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿