1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

クレッシェンドラヴ、潮来特別は惜しくも2着

2018-03-03 17:26:47 | 日記
今日は愛馬クレッシェンドラヴが中山の9レース潮来特別にエルカミーノレアルが阪神最終に出走しました。ここではクレッシェンドラヴの結果を。


・クレッシェンドラヴ 中山9レース 潮来特別 3番人気 2着
まずまずのスタートから、道中は中団馬群の内。直線で外目に持ち出され、懸命に脚を伸ばしましたが、ゴール前僅かに及ばず、結果2着での入線となっています。
「行かせようと思ったらビューンと言ってしまう馬ですので、少し抑えめにポジションを取って。道中は内の厳しいところでも特に問題ありませんでしたが、後ろから他馬がくるとまだ気にしたり、挟まれると変に反応しちゃいますので、こういった競馬を経験していくのは勉強になりますし、先々につながってくるものと思われます。最後は内に入れると伸びづらい馬だけに、直線でうまく外に出せたのは良かったのですが、その分、内から掬われてしまいました。本当に可能性や強さを感じさせてくれる馬。こうやって経験を積んでいくうちに揉まれ弱い面が解消し、内に入っても大丈夫になれば、長めの距離、もっと上のクラスでも十分にやれるのではないでしょうか」(内田騎手)

「道中は内でしっかりと我慢してくれましたし、3~4角で包まれるようなところがあったものの、ジョッキーがいい進路を見つけて伸びてきましたよね。いわば二ノ宮厩舎の最後の競馬でもありましたので勝ちたかったですが、いい競馬ではあったと思います。惜しかったです」(林調教師)

◆勝ち馬と馬体を併せるように叩き合う形になっていれば、また結果も違ったのかもしれませんが、まだレース運びに注文がつく分、直線で内外の間隔があいてしまい、惜しくもクビ差の2着。それでも能力のあるところは見せてくれていますので、今日のレースも糧として、さらにチャレンジしていければと思います。なお、このあとは、「これだけの能力、将来性を感じさせてくれる馬ですから、まずはレース後の馬の様子、そして番組面なども見ながら、じっくり考えていきたい」(調教師)と思います。(HTC)


なかなかこのクラスではメンバーが揃ったのですが、ここのところの充実ぶりで好勝負出来ると感じてましたが惜しくも2着でした。レース後、クラブの代表や今日デビューの林先生と少し話が出来、クレッシェンドラヴの能力を評価していました。次回はきっちり勝って秋楽しみな馬になってもらいたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の愛馬の出走確定 | トップ | エルカミーノレアルは8着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿