1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2015-07-02 07:22:47 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。まずは、エルカミーノレアルですが引き続き順調に乗り込んでいますね。復帰予定は降級初戦なのでしっかり頑張ってもらいたいですね。ジョーヌドールは惨敗し放牧ですね。だんだん期待が薄れてきますね。何とか頑張ってもらいたいですね。最後にミンナノプリンセスですが予定通り函館競馬場に。ちょっとアクシデントがあったようですね。ただ乗り込んでいたので今日、追い切りして今週、出るようです。しっかりやって初勝利を期待ですね。


●エルカミーノレアル
UPHILL在厩。おもに坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター2本を消化。週1~2回、終い12~15秒台で乗り込まれています。
「終い12秒台を1本行けば、自然と馬に気持ちが入ってきますからね。帰厩はおそらく来週の木曜日あたり。すでに目標が決まっていることですし、それに向けて仕上がりすぎず、緩むことなく、いい感じで調整が進んでいますよ。元気一杯、上昇気流に乗せて厩舎にバトンタッチできそうな雰囲気です」(木村マネージャー)

●ジョーヌドール
 本日、いったんファンタストクラブ内木村牧場へ調整放牧に出ています。
「前走はスタートが決まらず、3角でペースが上がると苦しそうな仕草。周りに合わせるのではなく、先行して自分からリズム良く動いて行く形に持ち込めないとツラくなりますよね。到着後は多少肉が落ちたかなという程度で、元気はある状態。1週間ほど軽めにしてあげれば、また坂路で進めていけるのではないでしょうか。適度にレース間隔があくまでは、こちらで体を作っていきたいと思います」(川嶋担当)


●ミンナノプリンセス
予定通り、6月28日に函館競馬場内西浦勝一厩舎へ移動しました。ただ、悪天候の影響を受けて移動中のフェリーがかなり揺れ、また時間も掛かったとの事で、到着後は少し疲れた様子を見せていたとのことです。そのため、2日間は調教をお休みして、6月30日からチップ馬場で軽めの運動を開始しています。なお、今週の追い切りは7月2日に行う予定で、担当助手は「輸送に時間が掛かって、少し影響は受けましたが、乗った感触は悪くないですし、先々週、先週としっかりと追い切っているので、明日の追い切りでしっかりと仕上がると思います」とのことでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードジェネラル近況 | トップ | 愛馬の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿