1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2016-04-21 00:27:16 | 日記
昨日、クラブより愛馬の近況が更新。タイムレスメロディですがしがらきに行ってしまいました。遠征ですし体重が減りやすい馬なので仕方ないですね。次回頑張ってもらいたいですね。セカンドエフォートも一緒ですね。こちらは成長が必要ですね。


●タイムレスメロディ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 19日に放牧済み
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

高野調教師「レース後も大きな疲れはないものの、福島までの長距離輸送後でもありますし、このまま次走に向けて調整するよりは、1,2週間ほど短期で放牧に出して状態を整えたいと思います。権利が取れているので、出来ればそれまでに出走させたいと考えていますが、あくまで状態を最優先として考えていますので、牧場と連携を取って次走を検討していきたいと思います」


●セカンドエフォート
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 20日に放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

助手「少しでも入れ込みを解消する為にリップチェーンを着用していましたが、パドックでも落ち着きを保っていましたし、思惑通り競馬に向かえたと思います。ただでも1800mは少し長いと感じていたのに、終始外々を回る厳しい展開になってしまいましたし、除外などで延びた影響もあったと思います。まだ完成途上の馬なのですから、しっかりするまでは無理しない程度に出走させる方が良いでしょう。今日ノーザンファームしがらきに放牧に出しました」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンナノプリンセス近況 | トップ | 愛馬の出走確定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿