1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の近況

2015-11-18 20:16:14 | 日記
今日、クラブより愛馬の近況が更新。ダンスールクレールは脚は大丈夫ですね。距離が短いので次回頑張ってもらいたいですね。タイムレスメロディは相変わらずスクミが気になるでしょうか。でも良い素材でしょうから期待しています。ストーミーストームは今週出る予定です。追い切りはまずまずの動きましょうか。ダートに変わって良い方向に向いてくれればと思います。


●ダンスールクレール
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:京都11月29日 ダート1800mか次開催、阪神・中京ダート中距離の番組

松永昌調教師「レース後も特に変わりないので、引き運動で疲れを取っています。終いの甘さがあったことから1400mを試してみましたが、息を入れるところがなかったようなので、やはり1800mの方が競馬はし易いようです。1800mの番組ならそこまで間隔を空けずに出走できると思うので、今週一杯の状態を見て検討したいと思います」


●タイムレスメロディ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 18日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月6日 メイクデビュー阪神・牝馬限定戦 芝1400m

高野調教師「今朝(18日)、坂路で追い切りを行いました。無理させない程度で行いましたが、後半の馬場の悪い時間帯だったことを考えればまずまず動いてくれたと思います。牧場ではスクむところは見せていなかったようですが、こちらで進めて行くにつれて症状が出てきているので、出来るだけソフトな調教で負担を軽減させています。馬の雰囲気は本当に良い物を持っているだけに、成長を促しながら進めていけば先々楽しみだと思います。このまま順調に進めることが出来れば、予定している阪神12月6日 メイクデビュー阪神・牝馬限定戦芝1400mに向けて進めていきます」


●ストーミーストーム
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 18日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月21日 ダート1400m[藤岡康太]

平田調教師「今朝(18日)、坂路で追い切りを行いました。後半の馬場の悪い時間帯だったので、それなりに時計は掛かると思っていましたが、ひと叩きした上積みからか思っていた以上に動いてくれましたね。体重は前走とそう変わらないようですが、馬体を見ると余計な肉が取れて、引き締まった印象を受けますね。気持ちの面でも前向きさが出てきていますし、芝からダートに替わるのもプラス材料なので、ゲートを五分に出てそれなりの位置で競馬をすることが出来れば十分チャンスだと思います」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカラ入厩 | トップ | ミンナノプリンセス近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿